最近あまりブログを更新してないのに

ランキングが高くなっていてビックリ!
(。・ε・。)

前向きカテゴリーで70位!w(゜o゜)w


そんなに前向きなこと書いてないのに申し訳ない…


よく前向きと言われる私ですが、

自分では前向きだとはあまり思ってません。

ウジウジ悩むし
根に持つし
よく落ち込むし


ただ、なんで前向きだと思われがちなのかというと

それは単に超現実的だからじゃないのかと。

例えば病気のこと。

どう頑張ったって治るもんじゃない。
でも薬飲めば問題ない。

それが現実。

その現実をどう受け止めるかどうかなんじゃないのかな。

マイナスな現実を受け止められない人や
受け止めるのに時間がかかる人って

私的に、今まで幸せに生きてきた人なんじゃないかと思ってる。

別に私も特別過酷な人生だったわけではないけど

そこそこ遠回りしてきて、今がある。

例えば、今思えば笑っちゃうくらい貧乏生活したことあるから

多少の貧乏じゃ焦らないとか。笑

貯金が少ない!
とかで嘆いてるなんて幸せだよ。あるだけマシ!笑


私もまだまだ甘ちゃんだけど

生きていくのって色々と大変だと思う。

良い事より悪い事の方が多い気がするし

成功する事より失敗する事の方が多い気がするし

白馬の王子様なんていないし、宝くじも当たらない。

でもそんなもんでしょ。


夢も希望もあったもんじゃない考えだけど

でもそれが現実。


こんな冷めた感じで前向きだなんて申し訳ないけど。笑

これからもどうぞよろしくお願いします!