今日の晩御飯 | 日常の出来事

日常の出来事

日々日常でふと立ち止まるようなちょっとしたことをあ~でもない、こうでもないと書き綴りたいと思います。結構気まぐれにやろうかなw

今日は仕事をお休みして区役所や保健所などへ

書類の提出に行きました。

さて今日の晩御飯ですが、

炒飯とラーメンです。

炒飯は、キャベツとしいたけ、ピーマンを

ナンプラーで味付けして炒めて無添加の鶏がらスープの素

をスプーン2杯。


日常の出来事-090119_2124~0001

ナンプラーの塩加減で絶妙な旨さでしたw

久しぶりにこんなに美味しく炒飯が作れましたクラッカー

ラーメンは嫁が作りました。

ラーメンとは言いましたが、つけ麺っぽい感じです。

具は、青梗菜と白菜、もやしを軽くゆでて

麺もゆでて混ぜるだけ。

あとは、黒酢と醤油とラー油とごま油を混ぜたものを軽くゆでる。

このスープを先ほどの麺と野菜の上にかけて出来上がり。


日常の出来事-090119_2124~0002

後はぐるぐるかき混ぜて食べるのですラーメン

サッパリした風味でするする入ってしまいました合格

後はイトーヨカドーで買ったニラ饅頭。


日常の出来事-090119_2125~0001

とお酒


日常の出来事-090119_2125~0002

いつもこういったお酒は飲まないんですが

ためしにオレンジのお酒を買ってみました。

これが予想以上に美味しいカスパー14

これからコレしか飲まないと誓えるほどw

そして


日常の出来事-090119_2126~0001

レモンの香りのするキャンドルをつけてみましたキャンドル

お部屋中にレモンの香りがして心身ともにリフレッシュシャキン!!