勘弁して・・・ | ミニチュアシュナウザー れお♪はうす in 山形

勘弁して・・・

 

わんわん  こんにちは!れおですラブラブ

 

 

今日の写真は 秋田の雄物川河川敷。

 

 

気持ちいいです。

 

 

秋田にはTBS系がないので、山形に来てから

 

夕方にやっているTBSドラマの再放送が ちょっと楽しみ。

 

それで 「Nのために」というドラマを観まして。

 

今やっている「リバース」と「夜行観覧車」で

 

湊かなえさんの3部作らしいじゃないですか。

 

ミステリー好きとしては 垂涎ものですよ わーい

 

 

ドラマは放送してくれなければ観れませんが 原作は読めますものね。

 

早速 「Nのために」と「夜行観覧車」を手に入れて

 

「Nのために」を読み始めたところです 本

 

普段は 一気にバ~っと読んでしまう私ですが 湊かなえさんの作品は

 

丁寧に読んでいかないと 大事な部分を見逃してしまいます。

 

楽しみにのんびりと読んでいるのですよ。

 

 

なのにじゃ・・・ なんだよお、淫行事件って。

 

彼は「Nのために」のドラマで 重要な役なのですよ。

 

ドラマを観てから原作を読むと、どうしても役者さんが

 

浮かんでくるじゃないですか。

 

楽しい私の時間が 一気にテンションダウンだよ ガーン

 

勘弁して欲しい。 

 

私の大好きな「のだめ・・・」はどうなるんだ!

 

ほんと、ほんと、勘弁して欲しい。

 

 

気持ちを切り替えまして。

 

秋田にいるときに新聞で 

 

東北の文化などを表現したフィギュアが発売されたと知り

 

・・・欲しい!

 

 

(もうなまはげが 写っちゃってますが・・・)

 

発売当日に JRのコンビニに行きましたら 

 

これ、ガチャガチャだったんですよ。

 

父ちゃんの引きの強さにかけて挑戦。

 

4個ガチャガチャして、袋に入れたままで分かりづらいのですが

 

秋田絡みの 青のなまはげ2体と赤1体、

 

それにリゾートしらかみっていう電車を 無事ゲット。

 

 

新聞に出たものだから 

 

ガチャのシステムを知らないおばあちゃんなども買いに来ていて

 

手伝って一緒にガチャしましたよ。

 

おばあちゃんも なまはげ手に入れたかなあ。

 

秋田の店頭なので、秋田絡みが多く入っている気がするけど。

 

なまはげは神様なので、飾っておけば 災いを祓ってくれるはず。

 

 

それじゃ、また。