桜蘭高校ホスト部 #5 | 雲のたまご

桜蘭高校ホスト部 #5

「双子ケンカする」

逆ハーだ、まごう事なき逆ハーだ…!今までは花君(花ざかりの君たちへ)カミングアウト版だと思ってたけど、+フルバなんだ!と何だか大発見したような気分になっている私は一体。このままいくとあれか、ハルヒさんがホスト部の面々の心を解きほぐしてゆく存在になってゆく、とかそういう展開なのではなかろうか。

どうやら馨の方が精神的に上らしい。光の方がより未だに性格が悪い(つまり幼い)ということや、最後のモノローグからするとそういうことなのかな、と。ていうかようやくどっちがどっちだか分かったよ…今までは覚える気がさっぱり無かったから。(オイ)

演出は、一話なみにイケてたと思う。特に物を投げあうとことか、れんげさんの強力モーター(つかまだいたのか。)にかなり笑った。けれど特にここ、というより今回は笑いっぱなし。そこに混ぜてくる双子のシリアス要素の匙加減がまた絶妙。二人の世界に閉じこもる…という女子マネの指摘はある意味で的を射ていたのかも、ね。
それから、ツンデレの逆が素直クールだということを知った。ハルヒさん(今回も可愛かった…)は素クールだったのですね。キングのあの妄想具合もめっちゃうけた。面白すぎだから。毎度毎度可愛いばっか言ってるけど、もうこれはどうしようもない。ハニー先輩とか。断じて言うが私はショタコンじゃないぞ!(説得力なし)

あの黒魔術の人がうえだゆうじさんって…準レギュ化するのか?