FC2ブログに引っ越しました。新居はこちら です。


今までコメント・トラックバックをつけてくださった方々にお礼を申し上げます。また、相互リンクやブックマークをしてくださっている方々にたいへん感謝しております。

ご迷惑でなければ引き続きリンク・ブクマ等していただけたら嬉しく思います。お手数をおかけして申し訳ありません。よろしければこれからも宜しくお願い致します。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-07-19 23:37:17

一先ずは

テーマ:雑書
引越し、だいたい終わりました。
こちら↓

http://cloudmaze.blog59.fc2.com/

移動するからといってここを急に消したりはしません。廃墟化しようとも当分は残しておくつもりです。

なお、もし新居の方でもブックマーク、TB等してくださる方は今後ともよしなに。
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2006-07-19 23:27:57

銀魂 #16

テーマ:銀魂
「考えてみたら人生おっさんになってからの方が長いじゃねえか 恐っ!」(サブタイ合ってるか自信無い。おっさんよりおばさんの方が更に長いぜ、平均寿命的に。どっちにしてもせつない。)

まるでだめなオタク…と当てはめた人は少なくないはず。こんなに情けない感じの立木さんを聴けるのは珍しいなあ。情けないと言うか哀愁と言うか。日本ひきこもり協会へようこそ!よりもよっぽど的確でイタイ内容だったと思う。(関係ないけど、←の作品を観たため新八がタクシーに乗る場面で二重に笑えた…お腹が苦しい。)何しろ神楽ちゃんの指摘が妙に鋭いし。夕方・お子様向けに放送するに相応しいかはわからないけど、良い勉強になるんじゃないかな。ごっさ面白いし。

作画が大きく崩れないのはどういうカラクリなのかしらん…と思うわけで。制作進行がちゃんとしてるのかな。この安定感は得がたいですよ。

高杉が子安さん、というのには本当びっくりなのですが(最近サプライズ多いな子安さん)、あれ桂と高杉って犬猿の仲だったっけ?と思い至り、もしかしてそういう事??と。いや考えすぎですよね…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-19 23:03:56

桜蘭高校ホスト部 #16

テーマ:接客部

「ハルヒと光の初デート大作戦」

珍しく、この辺は原作既読でした。だから展開への驚きは半減うそうそ。良い感じに覚えてなかった。

やきもち焼く前に少しは相手の事を考えろ、との殿の台詞はなかなか名言。

絵柄はいつもよりすっきりめ、鼻もちゃんと描かれてるので少女マンガっぽくないのかも。
これも訂正!AパートとBパートの絵柄がちょっと違ってたんですね。考えたら後半を5分ばかし観ただけだったんで。ギャグ絵の崩れ具合が良いなあ~殿の指の動きとか細けー。

今回のスタッフさん↓(敬称略)
脚本:榎戸洋司
作画監督:長谷部敦志、菅野宏紀
作画監督補佐:矢崎優子、高橋久美子
絵コンテ:角田一樹
演出:角田一樹


あー、補佐で高橋さん入られてたのか。それでいて作監さん(長谷部さんは#1・#7担当、菅野さんは#2・#9担当の方)それぞれの個性が残ってる感じの絵柄(上記)だし、その辺もこの作品の好きなトコだよ。‘遊び’があるって大事です。それでいて今回は少女マンガ王道的な話筋でもあり、演出もその辺はきっちり押さえてましたね。角田一樹さんって覚えとこ。


さて、このエピソードで完全に双子の性質がはっきり分かたれたわけですね。何だか、光の方が鈴村さんだった理由が解ったような気も。

さらに次回は鏡夜先輩の当番回(しかもまた原作既読だー)で、ますます逆ハー強化ですね(何を今更)。というかれんげさんの格好が激しく気になるのですが…!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-19 19:24:32

何か唐突に

テーマ:動画簡易感想
魔法少女アルスが観たい。

全く話は変わって、僕らがいたを再びがんばって観てみたんだけど(←ていうか頑張るあたりで駄目)、良いってことは解るんだ。わかるけどだめなんだな。何というかどうしても、一癖も二癖もあるような話ばっかり摂取してるせいらしい。困ったね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-17 20:56:00

もろもろ

テーマ:動画簡易感想
何だかラインナップがカオス…。

ウィッチブレイド。積み木の使い方はどうなのだろう。リコちゃんの父親は鷹山でガチなんだよねえ?古水って人自身もクローンだったりしてねと前回だか思った。ところで、変身して戦ったらそれだけ破滅が進行する率が高いってことなのだろうか。


アンジェ。エピソードの見せ方があまりスマートでない気がする…。そもそもターゲットは原作ファン?それにしたって、ねえ。逃げてれば楽だからね、という指摘で主人公が踏みとどまる展開はそこそこ良いと思いますけど。次回予告が速水さんだといぬかみを連想する私は乙女失格です(笑)


学ヘヴ。ふつーにハグするな頬を赤らめるなあぁ!腕なめってこれかあ、ただのサドじゃん。そして続きって何!みたいな。すごい、正視できない世界が広がっている。いちいちつっこんでたら切りがない。しかし、↑のとファンタジー度はある意味どっこいどっこいなんだけど、比べるとまだこちらの方が恥ずかしくないのは…問題あるかも。(かも、じゃない)


コヨーテ。……あれれ?(後に書くかも)


ガイキング。話が分からないのに観る。何だか知らないけど熱いっぽい。プロイスト役の人がすごいなぁと思った。池澤春菜さんだって。ちなみに前話で、倒れたキャプテンの絵がいやに色っぽくて困ったのは秘密。


スクラン。一つ屋根の下展開よりも気になるのは石井さん声の編集長…渋い。ご飯の支度してもらったらお礼を言わないとね、播磨君は。それじゃあ、心の中ではアルプスの聖水とか褒めてるけど当然のようにお茶を飲んでるどっかのキョン君と変わらないよん。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-07-17 18:56:22

風人物語 #5

テーマ:動画簡易感想
何だか好きな話でした。風使いならぬ言葉使いなのだろうか、あの先生は。熱に浮かされて異国の話を聞いて、保健室で白昼夢なんて何だかうらやましいよ。羨ましがるところじゃないか。保健室の先生も良い味だしてますが、あの社会科の先生がほんと良い感じで。演じてる方はもともと舞台の役者さんなんですね。って、カオナシですか。あとエウレカのマシュー…は、分からないけど。大気先生の人は、プロト君の人だった。
窓に大写しになる夕日、幻の喧騒、風の表現とかツボです。

今更だけど雰囲気アニメなんだなあ。色と美術と、劇中音楽が好きです。色というか、質感かな。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-07-17 18:27:42

「牙」 #16

テーマ:動画簡易感想
生きていたと思ったらば、自らの恨みの昇華のため着々と準備をしていたレベッカ姫。何やってんのよー。尤ももらしく義憤を語ってるが明らかにすり替えだ…デュマス先生がちらつくぜ。一度死んだとさらっと言ってしまう辺りも怖い。
ロイア記憶喪失っぽい?じゃあ出生の秘密が…やっぱり腹違いとか(妄想しすぎだから)
姫様の変化にも驚いたけど卵から生まれる、というのにもびっくりだ。十二国記みたいに、カップルが神殿に願掛けしに行く仕組みなのかな。

じいさんにしてもロベスにしても、やる気のない大人たちはあんなんで良いのでしょうか。テンプラーの未来危うし。大人と子供の対比だったかな今回は。前にゼッドと決闘した青年は子供、リーダーは大人。レベッカは自分の目的の為にはもはや人を人とも思わない人格になっていそうだから大人、いや子供なのか。まあいいや。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-07-16 23:42:30

ひたすら

テーマ:雑書
家の片付けでした、帰宅後は。
疲れた…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-15 22:42:00

BLOOD+ #40「シュバリエの見る夢」

テーマ:動画簡易感想
話は、前回観てなかったのでイマイチ掴めず。ソロモンが自分の意志を示して離反、ってそれまだやってなかったんだ。あと、ディーバの外見が少年であの歌声はかなりの違和感だよねと改めて思う。サヤの約束覚えてるーとハジの忠誠はもういい、飽きた。
とか言ってるのになぜ観たかって言ったらそりゃ黄瀬さんが作監だったからですけど。何か、リアル系の顔になるのかと勝手に思ってたら、むしろ可愛らしい方向のキャラ顔だった、所々ですけど。でも、いわゆる作画的見せ場みたいなのがあったとは思えなかったような…コンテとか。回想場面は美麗だったかな。

新OPについて。
何か…かっこ悪いね。これを3期にやっておいて、3期のやつを最期にもってくればまだ良かったのに。抽象的な方向で行った方が合ってるんだから、キャラ全員集合とかやっちゃうと薄ら寒い感じ。
曲は、もしかしてハガレンの4期のアジカンみたいなイメージで選曲したとか…?(私は全然似てないと思うけど)
映像にしろ曲にしろひどく垢抜けていない印象で、IGの悪い所が出てしまったのではないかなと思ってしまう。それか、視聴率が振るわない所為で予算が尻つぼみになったのだろうか…というのは余計な邪推ですかね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-15 20:58:52

よかったよかった

テーマ:動画簡易感想
TVKが映る地域に住んでいて。あは。
ギャグマンガ日和ですよー。1話はそんな好きな話ではないんですけど、長濱博史様(!)演出のOPがねー。あれは本当、変な中毒性があります…ジャポニカだし(←分かりにくい)。
追記:半端無いカットされ具合だったー…残念。仕方ないとは思うけど…スタッフロール位出してくれたって。

風人物語から、その後のパト→彩雲国という流れで観るのも悪くないんだろうけど、なぜか土曜の朝って起きられないんですよね。今週も名塚さんゲストだったらしくて、三つ連続で録っておけば良かったなあと思い。

血+もまだ観てません。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。