スペインランチとピカソ | 夢のスカイフィールド~世界一周空の旅~

夢のスカイフィールド~世界一周空の旅~

2012年2月末より西回りで世界一周の旅にでかけます。好奇心旺盛な30歳会計士の女一人旅。

前回の記事で、たくさんのコメント(ブログ外でも)とたくさんのクリックをいただきました。



「こんなにまともにブログ読んだことないってくらい、毎回楽しみにしている」

というコメントまでいただき、超うきうきな朝を迎えました♪



みなさん、ありがとうございますっ!!

これからも、引き続きよろしくお願いします☆



--------------------------------------------------------------------------

バルセロナ3日め、この日はみんなでランチ。

メンバーは、梅くんまいちゃん、わたしと宿で出会った3人。



すると、「俺も行っていいか??」と声をかけてきたのは、このお方。


夢のスカイフィールド~世界一周空の旅~
トルコ人のユーミット。



この宿に来た時から、彼はいつも梅くんと一緒にいました。

梅くんをどうやら相当気に入っているようです。

「たまに、ほっぺをつつくんですよ~!!」との報告があがってますが・・・笑。





ユーミットおすすめのレストランに行く。

Obert ToT el DiAという、レイアール広場から少し先にあるレストラン。
夢のスカイフィールド~世界一周空の旅~



スペインのランチセットは、ワインやサングリアがついてきます。

夢のスカイフィールド~世界一周空の旅~

なんて、素敵なんだ☆

このせいで、毎日昼間っから飲むという習慣ができちゃうんだけどね。





セットメニューは、前菜・メイン・デザートをそれぞれ自分で選ぶ必要があります。



優柔不断のユーミット、どうやら選べなかったようで

梅くんが選んだものに対し、「俺も同じで!!」と注文していました。




前菜。
夢のスカイフィールド~世界一周空の旅~


冷製スープ、ガスパチョ。

夢のスカイフィールド~世界一周空の旅~




ポーク!!

夢のスカイフィールド~世界一周空の旅~



ちなみにユーミットが頼んだメインはこちら。

夢のスカイフィールド~世界一周空の旅~

なんと、ウサギ肉。



ウサギと聞いて、目をまんまるにするユーミット。

「え、うさぎ!?うさぎ頼んだの!?」と梅くんに詰め寄る。

夢のスカイフィールド~世界一周空の旅~



彼はどうやら、梅くんが何頼んだのか知らずに、「同じの!!」と言ったそうです。

さすがです。




ここのレストランは、宿のスタッフもオススメらしくおいしかったな。

夢のスカイフィールド~世界一周空の旅~

ユーミットもご満悦。

ちなみに、ウサギ肉は鶏肉みたいな味でした。




内装が高級店でドキドキしたけど、このランチセットは10ユーロくらいでした。

夢のスカイフィールド~世界一周空の旅~





途中寄ったお店に、こんな人形が・・・。

夢のスカイフィールド~世界一周空の旅~




黒人バージョンまで。
夢のスカイフィールド~世界一周空の旅~
「かわいい~!!」


って言ってたら、「え、かわいい!?」とみんなから非難されました。。

え、かわいくない?特に右の青い服の子・・・笑。





さぁ、ここで一同解散ですっ!

ユーミットお気に入りの梅くんは、バスでスペイン南部のマラガに行ってしまいました。

そこでユーミット、ターゲットをわたしに変えたようっ!!

どこまでもついてきます笑。




これから、向かうのはピカソ美術館。


ピカソと言えば、芸術爆発ですよ。



ところが、彼の若い頃の作品を見ると

「ピカソってこんなに絵がうまかったの!?」

という驚愕の事実が発覚するのです。




それを見たうえで彼の晩年の作品を見ると、

意味不明だった絵がものすごく深いものに見えてくる。




今まで美術館とかあまり行ったことなかったけど、けっこう面白いなぁ。

夢のスカイフィールド~世界一周空の旅~





ユーミットは、テレビ局の編集者なのですが

職業柄か写真がすごく好きで、これまたいい写真を撮るのですっ!!



だからね、写真いっぱい撮ってもらっちゃった。
夢のスカイフィールド~世界一周空の旅~
こっち立って~!!とか注文がいろいろ多くてかなりの凝り性です。





さぁ、バルセロナといえば何だと思いますか!?

そう、ガウディですよっ!!

翌日からはガウディ三昧の旅に出かけます。




もちろん同行者は、この方。


ユーミットです!
夢のスカイフィールド~世界一周空の旅~




いつも読んでくれてありがとうございます。

世界一周ランキング に参加中。一日一回押してもらえると、ランキングがあがっていきます。

昨日で44位まで上がりました。ありがとうございます!

引き続き応援してください!!
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ