【蹴/川崎】麻生練習見学のルールが変わりました | はれ、ときどきフロンターレ

はれ、ときどきフロンターレ

北海道から川崎に移住したのをきっかけに、Jリーグ・川崎フロンターレを応援するようになりました。


20160704

チームの事情により、7/4付で公式発表されました。
大まかなルールは次の通り。→http://www.frontale.co.jp/info/2016/0704_17.html

撮影・記録について
麻生グラウンドの施設内(見学エリア含む)、及びその周辺道路等から、練習や練習試合等、グラウンド上の様子を撮影することは静止画・動画ともに固く禁止(ビデオカメラ、デジタルカメラ、カメラ付き携帯、タブレット端末等すべてが対象)

ノート等を利用しての記録も禁止。
練習や練習試合等の詳細を当日や事後を問わず、インターネット媒体(ブログ・Twitter・facebook等のSNS)等で公開・配信することも固く禁止。

練習後・帰宅時の選手の個別撮影については了承を得た上であれば可。
SNS等での公開についても撮影時に必ず本人に了承を得ること。
ただし、携帯電話やビデオカメラ等の動画機能を使用してのメッセージ等の録画・録音や選手所有の自動車の撮影はNG。


これを見たとき、すごくショックでした。
でも、考えてみるとこういうチーム情勢と便利な世の中ゆえに、誰もが情報を手に入りやすくなるのです。敵味方問わずに誰でも。
好意でやってることが筒抜けになって漏洩となる。これって考えると恐ろしいなって。

それに。
こういうことになるということは、それぞれに慢心があって、それに気づかないうちにこういう事態になってしまったわけで。
だから、今回のように見学のルールを厳しくせざるを得なくなったんだと思います。


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ