花王のキャンペーンに参加中[PR]

 

 

今回は花王さまから商品をご提供いただき、
10月1日(土)発売の
「ビオレおうちdeエステ30秒のマッサージ洗顔ジェル」を
一足早く、使わせていただきました。

今年の残暑は、日中は蒸し暑い関係で…例年になく…

「汗で肌がゴワゴワしているんです」

で、結果として…

「とにかく、肌の乾燥がひどいんです」

そこで、保湿対策もスキンケアでしているものの…

「追いつかないんですね」

そんな所に

「ビオレおうちdeエステ30秒のマッサージ洗顔ジェル」登場です。

それにしても…こちらのジェル。商品名にもありますが…

「30秒のマッサージ洗顔ジェル」なんです。

洗顔なのにジェル?

実はこちらのジェル。泡立たないタイプの洗顔料なんですね。
で、汚れを落とすだけでなく
乾燥によるごわつきに潤いを与えるだけでなく
肌をやわらかくほぐしてくれる効果があるんです。

 

 

じゃあ、どうやって使うかというと…

「このように透明なジェルを直径2〜3cmほど手にとって
顔全体にじっくりなじませていくんです」

 

 

なじませていくとこんな感じ。

(頬のあたりを撮影してみました)

 

顔全体になじませて感じるのは…

「ふんわりと香る穏やかな香り」

リラックスアロマの香りだそうです。

「強い香りが苦手な私ですが…
これは本当にリラックスできます」

最後は、ぬるま湯でよく洗い流すだけ。

水に触れると、ジェルはスルスルと落ちてくれるので

「流しきれてない等の、洗いあがりも心配も全くないです」

洗い流した後の肌の触感は…

「普段の洗顔だと、すぐにローションをパッティングしなくては…
と思うほど、洗い上がりはさっぱりするものの、やや突っ張った感じも
するのですが…こちらのジェルの洗い上がりは、洗い流した後
しばらくしても…しっとりとした触感です」

このような触感ですから、
この後、ローションやクリームを肌にのせた際には
スムーズに肌になじんでくれますね。

「なんといっても、ジェルには天然由来うるおい成分が
6割以上、配合されていますからね」

効果絶大です!

「ビオレおうちdeエステ30秒のマッサージ洗顔ジェル」は
バスルームなど、湯気(スチーム)のある場所で使うのがおすすめですが…

「朝、使うとお化粧のノリが良くなります」

なので、私はもっぱら朝に使用しています。

その日のメイクのノリって結構、1日のスタートの気分的な部分を占めていると
思うんで…私にとっては重要だったりします。

かといって、朝しっかり保湿してメイクとなると…慌ただしい朝には
そこまでお手入れに時間もかけられなくて…
(いやまぁ、それぐらいは早起きしなさいって所でもありますが…苦笑)

手早く、肌をほぐして潤いを与えるっていう所では
これほど、優秀なジェルはありませんよ。

「普段、パウダーファンデーションを使っている私としては
ファンデーションのスポンジの滑りが良いのを実感しています」

嬉しい効果です。

これからは乾燥の季節になりますので
今後も、こちらの「ビオレおうちdeエステ30秒のマッサージ洗顔ジェル」で
朝しっかりお手入れして、モチモチ肌を目指したいと思います。