マンナンライフファンサイトファンサイト参加中


最近、蒸し暑い日が続いて…

「朝はご飯と味噌汁派の私も、ここ最近はさすがに…」

朝から、しっかりご飯がノドを通りません。

「うーむ…これはマズイよね」

朝から仕事なのに…何かおなかに入れなくては…
ということで今回、見つけたのがこちら。

蒟蒻畑1

マンナンライフ
さんの
「大粒アロエin クラッシュタイプの蒟蒻畑 パイナップル味」
です。

マンナンライフさんは我が家では欠かせない存在。
というのも蒟蒻畑の一口サイズのタイプは
毎日、職場に持参する手作りのお弁当のデザート代わりに
2粒ほどをランチボックスに入れて出勤しています。

「職場に冷蔵庫があるので、出勤したら冷蔵庫に入れて冷やしておくのです」

ランチタイムにはひんやり!美味しいんです。
そんな我が家ではすっかり浸透している蒟蒻畑ですが…
今回、手にしたのは、パウチタイプのゼリー。
クラッシュタイプで、その上、大粒のアロエが入って…お味は夏らしい…

「パイナップル」

早速、朝食代わりにいただこうと、キャップを開けました。
さて、中身が分かるように、今回はお皿に取ってみました。

蒟蒻畑3

いかがですか?

蒟蒻畑4

「お!アロエが、ゴロっと入っていますね!」

シャクシャクとしたこの独特の食感。夏らしくて良いですよね。
とはいえ、何より一番注目したいのは、

「酸味のきいた、さっぱりとしたパイナップル味のこんにゃくゼリー」

クラッシュタイプなので、今のような蒸し暑い朝でも
ちゅるっと、のど越しも良く、いただけますね。

蒟蒻畑2

さらに、パウチタイプは、キャップがあるので、
その日の体調や気分に合わせて、食べたい分だけ、
量を調整できるのが良いですよね。
こちら1食あたりの食物繊維は6.3g。
蒟蒻ゼリーだけあって、カロリーも49kcalと低カロリーですから…

「ちょっと小腹が空いた時などのレスキューアイテムとしても有効ですね!」

今回ご紹介したパイナップル味の他にも、

大粒のアロエが入ったタイプでは、シークワーサー味もあるんですよ。

「これから梅雨明けして暑くなる季節にはピッタリのフレーバーですね」

最近、朝食をこちらの

「大粒アロエin クラッシュタイプの蒟蒻畑」にしてからというもの

食物繊維も摂れているせいか、おなかの調子もとても良いんですよね。

「朝食も食べ過ぎてしまうと胃腸に血液が行き過ぎてしまい
 集中力を切らしてしまう原因となるようなので、
 大粒アロエin クラッシュタイプの蒟蒻畑のように
 口当たりも良く、適度な量は、今の私への朝食にはピッタリのようです」


しばらく「大粒アロエin クラッシュタイプの蒟蒻畑」を
朝食に活用する日々が続きそうです。