≪世田谷自然食品≫公式ファンサイトファンサイト参加中

もうすぐ3月だというのに…

「朝晩、寒いですね」

こんなときには…

「熱々の汁物であたたまりたいです」

でも…

「手間無くできたら、なお嬉しい」

ということで今回、見つけたのがこちら。
味噌汁01

世田谷自然食品のフリーズドライ「おみそ汁」です。


世田谷自然食品さんというと…
私の中では「グルグルグルグルグルコサミン」
だったんですけど…

「こんなお味噌汁もあるんですね!」

早速味わってみようかと。

こちらのパック。
味噌汁03

味噌汁02

「10種類の味が楽しめるんですよ」

具材のラインアップは以下の通り!

●なす
味噌汁04
味噌汁07


●長ねぎ
味噌汁17
味噌汁18


●とうふと小松菜
味噌汁25
味噌汁26


●かき卵
味噌汁23
味噌汁24


●もずくとめかぶ
味噌汁09
味噌汁10

●貝柱
味噌汁13

味噌汁14


●豚汁
味噌汁15

味噌汁16


●キャベツ
味噌汁19
味噌汁20


●わかめと油あげ
味噌汁21
味噌汁22


●ほうれん草
味噌汁11
味噌汁12


なんでも、世田谷自然食品さんのフリーズドライ「おみそ汁」は
具材そのものの味・食感が楽しめるように、
具材ごとにだしや味噌の種類を厳選し、
最大限おいしさを引き出せる配合で作られているとか。

確かに…具材によって、味噌の味も白だったり赤だったりしていますね。

味噌汁04

味噌汁05

早速、お湯を注いでみましたよ。

味噌汁06

こちらのおみそ汁は「フリーズドライ」だけあって…

味噌汁07

「あっという間に、キューブ型のフリーズドライのお味噌汁が
 ほぐれて、そしてお味噌汁になるのですから驚き!」

そんなにあっという間にできるのに…

「お出汁も深い味わいで…家ではなかなか出せない味です」

もうパーフェクト!

味噌汁08

個人的には、お野菜大好きなので、
なすのゴロゴロっとした具沢山の感じは嬉しかったかな。

味噌汁12

ほうれん草は、野菜の甘みもあいまってとても美味しくいただけましたね。

味噌汁24

そうそう、かき卵って、自宅ではあんなにふんわりとした卵の仕上がりって
難しいので…

「お湯を注いで、このふわふわの、かき卵がいただけるのは嬉しい!」

他にも食べごたえのある貝柱、そして油揚げもしっかりしている
わかめと油あげも美味しい。

「お湯だけで、あっという間にお味噌汁ができてしまうので
 残業で遅くなって、夕食の支度が大変なときなどは
 このお味噌汁で充分ですよね」

むしろ、私が慌てて作るよりも、格段に美味しいもんね!
あと、私などは、職場に持参しているお弁当と一緒にいただいたりもしました。

他にも、防災の観点からも、非常食としてストックしておくのも良いですね。

何より…ネットで簡単に注文もできるので便利ですよね♪

「定期コースで注文すればさらにお値打ちに購入できるみたい」

身体に良いと言われている発酵食品を
このような手軽に作ることができる
フリーズドライのお味噌汁で毎日の食卓に
取り入れることができるって、有難いですよね。
ぜひ今後も利用してみたいなと思いました。