ペリカン石鹸ファンサイト参加中

それにしても…

「蒸し暑い毎日」

これからまだまだ暑くなるというのに…

「体力が持続できるか心配」

それよりも、最近、気になるのが…

「身体のニオイ」

汗っかきの私としては…

「通勤時の満員電車とか…本当、心配」

周りの方を不快にさせてないかとか…

「汗っかきだから」

だから今回はこちらを使うことにしました。

柿渋アロマ1

株式会社ペリカン石鹸さんの
「薬用アロマティックソープ柿渋」 

ほら、箱の上に書いてあるの。

柿渋アロマ2

「体臭・汗臭を防ぐ」

パッケージを開けてみてびっくり。
柿渋アロマ5

「大きくない?」

柿渋アロマ6

手に取ってみるとこんな感じ。

柿渋アロマ7

「やっぱり大きいと思う」

柿渋アロマ8

そうなんです。たっぷり100gあります。

早速、使ってみました。

泡立ててみると…

柿渋アロマ9

「この通り、柔らかい泡がモコモコ」

柿渋アロマ10

肌あたりも良いですね。

それより何より…

「香りがスパイシーだよね」

そうなんです。
こちらの石けん、なんと香りがオレンジジンジャーという香り。

「あぁ…なんとなくジンジャーエールみたいな感じだなと思ったけど…
 やはり、生姜入りですか」

生姜も好きな私ですが…何より、柑橘系の香りが大好きな私。

「天然のオレンジ油をベースにジンジャーをブレンドした
 こちらの石けん、かなり私はストライクゾーンな香りです」

でも、注目するのは…やはり成分!

こちらの石けん、体臭・汗臭を防ぐ効果のある
2種類の有効成分が配合されているので
しっかり、殺菌してくれるんですね。

ニオイの元となるのは、余分な皮脂や古い角質なんですが…

加齢のニオイのもとと言われているのは「ノネナール」
足のニオイのもとと言われているのは「イソ吉草酸」
汗のニオイのもとと言われているのは「酢酸」

「ニオイの成分って色々あるんですよね」

そんな様々なニオイのもとに効くのが…
こちらの「アロマティックソープ柿渋」

「こちらの石けんには
 トリクロロカルバニリド、グリチルリチン酸ジカリウムが
 配合されていて悪臭のもととなる成分が残らないよう
 働きかけてくれるんですね」

さらに、配合されているのが…
石けんの名前にも入っている「柿渋」

最近、私が注目している成分でもある「柿渋」
柿の渋みの成分でもある「カキタンニン」は
消臭効果もありますし
何より、お肌の引き締め効果もあるんですよ。

「毛穴が開きがちな夏の季節には、ピッタリかも」

他にも微粉末の炭が余分な皮脂や汚れを
吸着してくれるので、肌を清潔にしてくれるんです。

こちらの石けんを、よく泡立てて使う訳ですが…

「より、効果的な使い方が!」

それは、パッケージの裏にありました。

柿渋アロマ4

「ニオイが気になる所には、泡パック」

そうなんです。
気になる場所に泡をおいて、約60秒。
その後洗い流すだけ。

「簡単、スッキリケアですね!」

柿渋アロマ3

これからの季節に大活躍しそうな石けん。
今後も使い続けて、定期的にレポートしたいと思います。