KONCENT コミュニティサイトファンサイト参加中


ここ2年ぐらい…

お気に入りのアクセサリーのブランドも見つかったこともあって
手元にアイテムが少しずつ集まりつつあります。

で、気になるのが…

「アクセサリーの保管」

私は仕事や外出から戻ると、最初にすることは
身につけていたアクセサリーを外すことなんですよね。

そんな時、お気に入りのアクセサリーだからね。
傷をつけずに保管できたら一番良いですよね。

「でも…保管する器も、素敵だったら…なおのこと良いよね」

ということで…見つけたのがこれです。

TECHNOTE(テクノート)-Bowl_1

「Siボウル」

TECHNOTE(テクノート)-Bowl_2

きれいなホワイトカラーです。

実はこれ…

「シリコーン製なんです」

そう、ソフトなシリコーンなら、
アクセサリーも傷つけることなく収納できますよね。


TECHNOTE(テクノート)-Bowl_3

ほら、今までに少しずつ集めたアクセサリーも
きれいに収納できました。

TECHNOTE(テクノート)-Bowl_4

何より、シリコーン製なので…
ひとつ、ひとつのアクセサリーを取り出す時に
指もアクセサリーも滑ることなく
しっかりと取り出せるところが嬉しい。


とても使いやすいです。

と、このようにアクセサリーをいれるのも良いですが…

オフィスでなら、クリップなど
細かいものを入れるのに便利ですよね。

そんなこちらのボウル…
TECHNOTE(テクノート)-Bowldata1

「他にもカラーがありまして…」
(+dさんのサイトより画像をお借りしました)

その上…

TECHNOTE(テクノート)-Bowldata2

スタッキングもできるスグレモノ。
(+dさんのサイトより画像をお借りしました)

「わっ、スタッキングした姿も素敵ですね!」

スタッキングすることで
下段に収納したものをホコリから守ってくれるね。

でも、これ…上に蓋があるといいよね。
そうしたら最上段のボウルに入れたものも
ホコリなどから守ってくれるし…

「例えば、その蓋はコースターになるとか」

何か別の使い道もあると面白いかも。

さて、こちらのSiボウルを扱うのが

「+d コンセプト」というブランド。

「機能的でなくては。デザインも気になる」。
でも、”+d”はそれだけではない、
何かを”プラス”したモノづくりがしたい
という思いから生まれたブランドです。

その思いは他にも素敵なアイテムとして
カタチになっています。

TECHNOTE(テクノート)-Bowl_5

私はこんなアイテムで
ネックレスをディスプレイしながら
収納するのもユニークで…
毎朝コーディネートする時間が楽しくなるかも…
と、思ってみたり…

TECHNOTE(テクノート)-Bowl_6

友人などと手紙のやりとりが多い私には
こんなオブジェのようなペーパーナイフで
手紙の封を切るのも素敵だなぁと
イメージしてみたり…


「カタログをめくるたびに楽しい気持ちに」

TECHNOTE(テクノート)-Bowl_7

11月25日まで東京にあるKONCENTショップにて
2013年の春夏の新作発表と販売が行われているそう。


「これは楽しそうですね」

さすがに東海圏に住んでいるので
気軽に御邪魔できないのは残念だけど…

ネットショップのページなど
こまめにチェックしてみようかと。

「また新しいアイテムを手に入れることで
 毎日の生活がもっと楽しいものになりそう」

楽しいインテリア空間作りの参考にしたいと思います。

KONCENT