Luxe Natureファンサイト参加中

お盆になりましたが…

「まだまだ暑い8月」

ですよね…

雨が降って…涼しくなるかと思ったら…

「湿度高くて…これもまた暑いのよね…」

エアコン付けたらいいじゃない?って思うでしょ?

「いや…もう、職場でさんざん営業に合わせた温度設定の
 エアコンの涼しい風に一日中当たっているので…
 せめて自宅ではあまり使いたくないんです」


そう…

「汗も適度にかかなきゃダメだよ」

って思うのよ。

「だけどあなた…暑いものは暑いでしょ?」

という訳で…
エアコンをなるべく使わずに、
涼しく過ごすためのアイテムは
ないかな?と思って見つけたのがコレでした。


TECHNOTE(テクノート)-mint_1

「PERFECT POTION(パーフェクトポーション)」の
「ひんやりクールミント ボディミスト」


実はこちらの商品。
頭から足の先まで全身に使えるボディミストなんです。

「スプレーすることで、
 自分自身の身体から涼しさを得ることができるんですね」



なるほど。でも…やはり、直接肌につけるもだから…

「配合されている成分が気になるよね?」

こちらの商品を扱う
「PERFECT POTION(パーフェクトポーション)」は
世界有数のオーガニック先進国である
オーストラリアのブランド。

こちらのクールミントのボディミストには
ペパーミントやレモンといった
エッセンシャルオイルを使用しているので

「生後6カ月以上の子どもさんも使える、安心なアイテム」


清涼感を感じさせるミストに仕上げているので
肌から爽快感を、そして香りから清涼感が得られるんです。

「おぉ!安心して使える素敵アイテム!」

という訳で…

「早速使ってみました」

首の後ろと脇、太ももの付け根には太い動脈が通っているので
保冷剤などででこの部分を冷やすと冷えた血液が全身に巡り、
身体の内部の体温が下がると聞いたことがあったので

TECHNOTE(テクノート)-mint_2


まずは…首の後ろにスプレー、そして太ももの付け根に
スプレーしてみたんだけど…

これがね…

「瞬時に火照っていた身体もクールダウン」

そして何より香りが…

「爽やか…」

思わず深呼吸したくなるほど…

「フレッシュで涼やかな空気へと変化」

素敵よね。

さて、こちらの商品。
ルームスプレーとしても使えるとのこと。

「これはぜひ活用しなくては!」
と思って、こんな風にも使ってみました。

我が家は集合住宅で気密性が高いせいか…
仕事から帰宅した後などは…

「部屋がこもりがちに…」

そんな時にはまず窓を開けて

TECHNOTE(テクノート)-mint_3

「カーテンにスプレーしてみました」

随分と夜風は涼しくなってきたので…
しばらくすると…

「部屋の空気もリフレッシュ」

仕事モードだった私の気持ちも切り替えができる上に
リフレッシュして、夕食の支度など、
家事ももうひと頑張りできますね。

そして…眠る前には…

TECHNOTE(テクノート)-mint_4

「枕カバーや布団カバーにスプレーしてみました」

汗っかきな私は、寝汗の匂いも気になっていたので
このボディミストのおかげで…

「匂いも気にならず
 眠る時にも爽やかな香りで眠りにつけます」

暑さで疲れた身体も…
爽やかな香りに包まれた枕や布団の上に
横になれば…気持ちもリラックス。



残暑厳しい夏も
この「ひんやりクールミント ボディミスト」を
毎日活用して、暑さを乗り切りたい思います。


Luxe Nature (リュクスネイチャー)