高機能基礎化粧品シンリーボーテファンサイト参加中

以前にご紹介した
シンリーボーテさんの
「うるおいクレンジング泡ジェル」

使い終わったので、その後のレポートを。

石鹸を主成分とした、
こちらのクレンジングは

「泡立つタイプのクレンジングジェル」

このジェルの形状のおかげで、
落ちにくいメイクや毛穴の奥の汚れまで届き
石鹸成分で一度にしっかりと落とすべきものを落としてくれます。
そして、このクレンジングジェルの中にはヒアルロン酸が配合されています。

やはり、石油系の界面活性剤が配合されていないだけあって
肌に良いクレンジングだったと思います。

実際、季節の変わり目の肌バランスが崩れやすいこの時期に
昨年と比べて肌が荒れることがなく、
何とか持ちこたえることができたのも
クレンジング効果かと。

「落とすって大切」

ただ、今回ポンプタイプのこちらの商品を使ってみて思ったこと。

$TECHNOTE(テクノート)-シンシリー

「ポンプの出口にクレンジングジェルが固まりやすい」

これは石鹸成分ゆえの悩みかな…
空気に触れる入口付近は
どうしても固まりやすいみたい。

「これで私、失敗しちゃったのよね」

何かというと…

仕事で疲れて入口が固まっているのに
注意がいかなくて…

「普段通りにプッシュしたら、ジェルが予定通りの方向に出て来ず」

おかげで、洗面台の壁にべっとり付いてしまった…

「もったいない」

そして壁についたジェルを掃除するというオマケ付き。

「うぅっ…もったいない」

他にも使っている人はどうなのかな?
私がただ単に不器用なだけだろうか?

「容器が改良されたらこんなこともないかな?」

例えば、チューブタイプで空気が触れないタイプの容器とか。
だってね…
この入口に固まったジェルを毎晩、毎晩、取り除いて使うの…

「もったいなくない?」

ちりも積もればって言うし…
クレンジングの効果が良かっただけにこれだけは残念だったな。

とはいえ、クレンジングの使い心地がとても気に入りました。
なので、他のスキンケアラインも気になるところ。
ぜひ機会をみて使ってみようと思います。

株式会社シンリー・ジャパン