プロ推奨品専門店「プロレコ」ファンサイト応援中

私、普段はずっと座ってばかりの内勤。

なので…

「足がむくんだりする日、あります」

朝なんて…比較的余裕のあった靴が…仕事終えて帰る頃になると…

「なんてこんなムチムチしているの?」

それは…

「むくんでいるから」

ですよね…

そんな状態で、帰宅後、食事の支度をして今度は立ちっぱなしになったりするので…

「むくみが余計にひどくなったりすることも…」

これから寒くなって、血の巡りもますます悪くなって…

「身体も冷えたりするのに…
 これは何とかしなくては」


と思って見つけたのがコレ。

TECHNOTE(テクノート)-足サポ1

「寝るだけ足ラクサポーター」

なんでもこのサポーター。
50万部を超える大ヒット「骨盤教室」の
著者でもある、寺門琢己先生がプロデュースしたサポーターだそう。

で、このサポーター、むくみに効果的だそうで…
その名の通り…

「眠っている間に履くだけで、
 むくみを解消し、美脚になる」


というものなんですね。

さて、ここで「むくみ」の話を…
そもそも…なぜ「むくみ」ができるのか…
それは、心臓から遠い足から、重力に逆らって
足の血液を心臓に戻す際に筋肉の疲労などが原因で
時間の経過と共にその作業をすることが困難となった結果、
血液などが足に詰まることが原因と言われています。

つまり…立ち仕事やデスクワークが多い女性にとっては
ムクミは日常的な悩みという訳です。


「まさに、私のことではないですか」

という訳でここはひとつ、
スッキリとした足になろうということで
早速使ってみました。

TECHNOTE(テクノート)-足サポ3


抗菌・防臭繊維使用で清潔に使えそうですよ。

この「寝るだけ足ラクサポーター」のポイント。
見ていただけると分かるのですが…

TECHNOTE(テクノート)-足サポ5

サポーターにツブツブの、立体的なモノが付いているんですね。

TECHNOTE(テクノート)-足サポ2

これは、ゲルマニウムを配合したシリコーンの粒。
この粒が、指圧の代わりに足を押してくれるので…
ふくらはぎが温まり、眠っている間に筋肉のコリもほぐしてくれるのだそう。

「このツブツブに、そんなチカラがあるとは…」


では、早速履いてみましょう。

TECHNOTE(テクノート)-足サポ4

履き方のコツもパッケージの裏面にあるので
それを参考にして…履いてみました。

TECHNOTE(テクノート)-足サポ6

この「寝るだけ足ラクサポーター」は
足裏からふとももにかけて、圧力がかかるように
段階的に着圧がかかるように設計されているんですね。
だから、着圧も理想的で、眠っている間も
快適な履き心地でいられるという訳。

「おぉ、なんか心地よい締め付け感」


おまけにここ最近は朝晩冷え込んできたので、
防寒対策としても重宝しそうですよ。

という訳で…おやすみなさい…

そして、翌日…

サポーターを脱いでみると…

「着圧から開放されたというのもあるけど…
 何ともいえない爽快感」


確かに、ふくらはぎがスッキリしたような気が…

起き上がってみてもふくらはぎに重たい感じがないし…
なかなか調子が良いです。

「眠っている間にむくみが解消されるというお手軽さがポイントね」

ゲルマニウム配合のシリコーン粒もいい仕事してくれたもよう。
しかし…

「跡がつくので、スカート派の方はタイツをおすすめしたいかも」

というのも…

TECHNOTE(テクノート)-足サポ7

お灸すえた跡みたいに、シリコーン粒の跡が
規則正しく並んでいるの図(笑)


「私は、フルレングスのパンツスタイルが多いから…大丈夫だけどね」

跡、隠れちゃうから(笑)

でも、跡がついても、これは良さそう。

「このスッキリ感が味わえるなら、アリです!」

足もとが暖かく、そして眠っている間に
むくみも解消できるこちらのサポーター。
これからの季節、重宝しそうなアイテムです。