小湊鉄道線(6)上総大久保駅 | 乗り鉄の旅~備忘録~

乗り鉄の旅~備忘録~

全線完乗めざしてあちこち旅しています。

養老渓谷駅で次の列車まで時間がたっぷりあったものの、粟又の滝まで行くバスの接続が合わず断念。その代わりといっては何ですが、隣の上総大久保まで約3kmほどハイキングがてら歩いてみることにしました。


粟又の滝とは逆方向でしたが、道中に滝を眺めることもできました(名前失念)。


大山祇神社だそうです。階段凄すぎ、流石に登るのは…ちょっと(苦笑)


小湊鉄道線の橋梁も。ここで列車が来たら最高の撮影ポイントですが、諦めて先に進むことに。


40分近く歩いて上総大久保駅に到着。道中、「粟又の滝とは逆方向だよ」と声を掛けてくれたおじさんや、駅までの道を教えてくれたおばあさんがいたりして、親切な人たちが多いなと感心しました。


駅名標。正式には「かずさおおくぼ」だと思いますが、何故か「かづさおおくぼ」。ここ以外にも結構「かづさ…」の表示がありました。




で…この駅に来たかったのは、列車の窓からこの光景が見えたから。あえてキャラクター名は書きませんが、地元の小学生が描いてくれたそうです。

前の記事で書いた足湯にも入りたかったので、14:44発の上総中野行に乗車。養老渓谷駅に戻りました。

【乗車日・区間】
・2011/05/15 小湊鐵道・小湊鉄道線(上総大久保~養老渓谷)


【2011/05/15記】

<< 前の記事へ | 最初から読む | 次の記事へ >>

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ 鉄道コム