7/13(金)
去年に引続き、幸運にも北海道へ行く機会に恵まれました。
前回は新しい機材で慣れてなく、トラブルも発生して十分撮影をすることが
出来ませんでした。
その後は機材の充実を図り、問題解決に費やしたお陰で
何とか形になる天体写真が撮れるようになりました。


いよいよ北海道への出発前日。
一ヶ月以上前から遠征スケジュールを計画して、苫小牧から近くて自然豊かな
日高方面の撮影ポイントを決めてたのに、数日前から日本に近づいている
台風4号の影響で、直前になって計画変更でドタバタしてしまいました( ┰_┰)
苦労して収集した情報は無駄になってしまって「・・・( ̄  ̄;) うーん、前途多難。。。」

18:30 退社(予定より30分遅い。。。 (・・*)ゞ)

20:50 自宅で荷物の準備を始める

23:00 出発まで就寝