◆ゴミで心を埋めてるのと 一緒やなぁ。。って。/あたしは あたしを もう嫌いたくないから。 | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^
image

(^.^)今日のあたしも好き♡(笑)



先日の 東京らくレッスン

19日の ゲス夜会

昨日の 心屋塾 京都Beトレ



・・・・・で、

昨夜の最終新幹線で帰る予定を
ふと 思い立って
お泊まりにしました ので
まだ博多に帰れていない(笑)
とってものどかな春の陽気の
京都より お届けしています。


こんにちは
心理カウンセラー
心屋ジェニーです。





自分の 好きなこと だけ しながら
自分の好きなとこにしか 行かないで
自分の ふと と したい やりたい と
自分の気持ち を 大切に
時折会える
もう大好きすぎるひとたちと会いながら
生きています。




前回のブログの続きも
書きたいのですけど
私の 今 の気持ちを 
書いておきたいので 書きますね。

ちょっと 長くなっちゃったのだけど
どうぞ読んでみてね。




大好きな らくレッスンに 続いて ゲス夜会
そして 昨日の 心屋塾京都 Beトレが 
私に とっても連携プレーでいて

そして タイムリーで
とても心に響きました。





昨日の
 心屋塾京都 Beトレ
私の走り書きメモ



=====


自分は特別扱いされる人。
私だから。

反対は
私なんか。



ゲスく生きる
ゲスいひとは
ブレーキが弱い。


仕方ないっすよね~~

ヒトノココロ
ステル

ふと行動

損得行動をやめる。
常識 批判


ずるく
せこく
いいとこ取り
ぐいぐい行く
グイグイ行く

助けてもらいっぱなしでいい


弱くてよくて
いっぱいのひとに
支えてもらって
助けてもらって
先に行く勇気

ひとから
やさしくしてもらう勇気


ひとを助けない

媚びを売らない

嘘つきをやめる

堂々と生きる



あなたの心の声に従って
まっすぐに
生きる。




=====



でね、


うちの師匠は
いつもなら ご自身の休憩時間も取られずに
初めてのご参加の方々や
いつもご参加くださってる方々の
お一人 おひとり に
ずっとサインをしてあるのですが

今回、ぢんのすけさんは
その サイン会 を されなかったのです。



これって 

今回のBeトレで 伝えてあることを
その場で
そのまんま 即実践されたのです。


ほんとに
ご自身で 速攻 実践されてあるので
おっとりさんのあたしは
もう びっくり ∑(゚Д゚)でしたっ



そして、
質問された方で
でも けど だって を繰り返して
実家に帰らない(戻らない)方のお話しに

ぢんのすけさんの
自分の気持ちを伝える やってないやん? って
他のもので 埋めようとしてるだけやん?
実家に帰る。

っていうのを 聴いていて
足し算 ばっかりに 逃げてる自分。
引き算 引き算 せなやん。。

そこやなぁ。。あたし。。
好きなことしてるもんっ やけど
好きじゃないもの。。とりあえず。。
常識的に。。損得勘定。。で
まだまだ 心 埋めてる。。なぁ。。

ゴミで 心を埋めてるのと 一緒やなぁ。。 って。

断る。してない。。
自分の気持ち 殺したまんま やなぁ。。 って。




そこで
あたしも
心に引っかかってたこと
自分の気持ちに 嘘をついていたこと 
うやむやにしてた 
自分の気持ちのほうを抑えていたこと を
自分の気持ちに 嘘をつくのは もう やめよう と
私が 決めたので


昨日 Beトレの最中に
私が悶絶してたこと を

それを
速攻行動しようと 
自分の気持ちを伝える を すぐやりました。


そうして
私は ずっと これをやって来なかったから

自分の気持ちを言わない自分を嫌いになり
自分を責めて罪悪感を抱え
自分のお腹の中を真っ黒にして
罪悪感を ばらまいて 
なすりつけていたのだと思います。



はぁぁぁーーーーーーー
苦しかった。。なぁ。。



お仕事のオファーもいただいていないし
私の承諾も 確認も ないままで
違和感を感じたまま だった のに


あたしが
自分の気持ちを うやむやに 押し殺していました。


あたしさえ我慢すれば。。に 
また なってたなぁ。。


損得勘定で
常識的にで
自分の気持ちを殺して
また逃げそうになってた。。



ああーーーーー
Beトレ来てて よかったっ
タイムリーなお話しが
ダイレクトに聴けてよかったっ




これは 
自分の気持ちから 
自分が逃げてた だけで
誰かが 嫌い。というものでも
誰かが 悪い。というものでも ないのです。

どこにも罪悪感がないのです。
こういうことに気づけるように なってきたなぁ。。




あたしは あたしを 
もう嫌いたくないから。

あたしが あたしを
もう好きでいたいから。


あたしは あたしの気持ちを 聴いて
あたしは あたしの心に従って 
まっすぐに生きる。



あたしの 好きは
あたしが 決める。


あたしは あたしが 
行きたいとこ に 行きたい。

あたしは あたしが 
やりたいこと を やりたい。





(#^.^#)あたしだからっ♡(笑)

あたしは特別扱いされる人だからっ♡(笑)


(#^.^#)いひひひひっ♡




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


何か あなたの お力に なれますように・・・。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




(#^.^#)あたしだからっ♡(笑)

あたしは特別扱いされる人だからっ♡(笑)

・・・っと 
昨日Beトレで みんなで 
リピートアフターミー(言ってみる)してたら
(↑してたよね??)


昨夜 ふと 思い立って
急遽 お泊まりしたホテルで

なんとっ 最上階にご案内してもらえましたっ
まぢで 魔法の言葉 の 
即効性に ∑(゚Д゚)びっくりっ ですっ


image

このホテル何回もお泊まりしてるのですけど
最上階は はじめて で

そのフロアにお泊まりの方 限定の
特別に利用できる
八重桜を生けてあるコンシェルジュフロアーで
今 これを 書いていますっ♡(笑)







あたし すぐ やる。
師匠に習ったら すぐやる。
頭が言い訳しだすけんっ
そいで 行動が
のんびりさんで 遅いけんっ



あたし すぐ やる。
師匠に習ったら すぐやる。
素直やけんっ
あたし心屋塾大好きやけんっ

image

あたしの好きな人たちとっ♡

(#^.^#)
あたしだからっ♡










東京 京都 いろんなところで
びっくり∑(゚Д゚)っっするぐらい
たくさんお声をかけていただきました!

いつもブログを楽しみに読んでくださってると
生のお声を たくさん授からせていただきましたっ
めっっっちゃ うれしかったですっ
とっても とっても ありがとうございますっ




あああーーーーー
書きたいことがいっぱいっ
また書きますねっ

心理カウンセラー
(^.^)心屋(こころや)ジェニーでした。














月に一度のお楽しみっ♪
(^.^)
心屋ジェニーの らくレッスン

↓↓↓ クリックすると ↓↓↓ 
image
ご遠方にお住まいの方・ご欠席の方には
録画の映像配信にてお届けになりますので
世界中の方が 会員になれますし
(^O^)/ご参加できまーーーすっ


*****

第5回 らくレッスン ご案内
4月テーマ: ネガティブな自分のいじり方(笑)


福岡会場

4月17日()
14時から16時

★詳細内容 と お申し込みは こちら>>>


東京会場

月29日(金・祝)
14時から16時 

★詳細内容 と お申し込みは こちら>>>



たくさんのご参加
(^O^)/お待ちしていますねっ



======

心屋ジェニーの らくレッスン 
お申し込み・お問い合わせは
心屋ジェニー事務局

info@sky1jenny.net

担当:わたなべようこ まで
お問い合わせください。ね。

*****













(ノ^^)八(^^ )ノお待たせしましたーーー!!
心屋仁之助のLIVE TOUR 2016
image

■今後のライヴ日程
いよいよツアー千秋楽ですっ
2016/4/3(日)PIT仙台

詳し内容と チケット情報 は こちらへ>>>





















★心屋塾

全国のセミナー情報は こちらです★


 





今日も 読んでくれて


(*^^*)ありがとう。