◆私の取り分が無くなる、奪われる、減る、という不安を抱えたまま いつまでも居続けているから思いき | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^

心屋塾マスターコース講師恒例の

 

事務所での 給餌タイム(*'▽')です。



・・・・・どんな飼い方なん?(笑)


しかも 飼われてないしっ(笑)






こんにちは

心理カウンセラー

心屋ジェニーですっ





=====


努力

 

頑張り

 

200%のチカラで

 

期待を超えるように



なんて

 

今までやってたけど


そんなの

 

全く必要なかった。



努力ではなく

 

楽力。



楽しんで

 

楽して

 

みんなで


というチカラ。



---



■人間がやっているんです/努力ではなく「楽力」  

より

抜粋転載しています。










さて、お知らせです。



・・・・・・・・・あああああーーーーー

自分が 決めたことを 

お伝えするだけなのですが、

・・・て、て、手に汗がっっっ(x_x;)・・・・・・・





隙間時間でも休みきれない貧乏性で、
我慢屋さんで、頑張り教で、
思い込んだら試練の道を~ の
ど忍耐好きらしい 
ちょー真面目な自分責めフェチの私 

なのですが、



昨日 

僕が僕らしく

 

日々遊んでいると

日々楽しむことだけに集中している師匠との
マスターコース講師ミーティングで
ご教示いただいたことを
実際に やってみることにしました。





・・・て、て、手に汗がっっっ(x_x;)・・・・・・・







3ヶ月ほど お休みします。






心屋塾 福岡マスターコース と、

心屋塾9月
福岡オープンカウンセリング と、

心屋ジェニーの起業支援グループコンサル と、



今月の


====================

====================




*心屋塾福岡初級セミナー*


9月21日()福岡会場

時間:11時ー18時

 

ご参加(^O^)/お待ちしていまーーーすっ


★直接の お申し込みは こちらです。






====================

====================




*心屋塾福岡上級ワークショップ*

お待たせいたしました!

福岡会場 ご準備しましたーーーっ


9月22日(月)ー23日(火・祝



★人間関係・コミュニケーション・劣等感から

根本的に楽になる最終手段
人間関係も家族関係も

ズタボロだった私が やっと辿り着けた

とっても大切なワークショップです。


心屋塾 上級ワークショップとは




★直接の お申し込みは こちらです。




=======


が、終わりましたら

今年いっぱい お休みをいただきます。





私が私らしく

 
日々遊んで
日々楽しむことだけに集中して


行きたかったとこへ 行って
逢いたい人たちに 逢いに行って
大好きなものだけ選んで
おうち片付けたり
お引っ越し したり
映画館三昧してみたり、
なかなか行けなかった行かなかった
歯医者さん行ったり、旅行行ったり、
なーーーーーんにもしないでみたり、して



休んでみようと 思います。






貧乏性だし
大学生ふたりに仕送りしなきゃだし
やっと食べていけるようになったのにだし
もっともっと頑張りたいし・・・ だし・・・


などなど で 



休むの って 

私にとって

ものすごく 怖いのですけど










私は 


--------


■仕事のラットレース

「仕事」ひとつにとっても、自立の壁を超えていないと、
常に「安心」「安定」「評価」「成果」だけを求めてさまよい歩き、
しがみつき、ひと時の安心や成果を得ても、もっともっと、と求め続けます。

手に入れ続けないと、不安になる。

人から奪うことばかり考え、人と比べ続け、
評価を追い求める餓鬼道から抜け出せない。

闘い続ける、 「阿修羅」の地獄、
奪い続ける、自分のことしか考えない「畜生」の地獄です。

周りにいるのは「仲間」ではなく「敵」になっていく。


不平不満に満ち溢れた世界です。


そう、「地獄」とは、死んでから行くところではなく、
いまも、ここに存在するものなのかもしれません。



この状態で、一時的に評価されたり成功しても、
「自立の壁」を超えていないと、苦しみ続けます。

自分より評価されている人
自分より成功している人を見ると、こころがざわざわする。


何かが、違う。
いつまでも忙しい。時間がない。

もっと、もっと、もっと・・・・

もっと稼がないと
もっと頑張らないと・・・



「心のラットレース」という「迷いの地獄」 を いつまでも抜け出せません。




=======

■心のラットレースを抜け出す より。


■「心のラットレース」という地獄

 ※「ラットレース」とは、ネズミが同じところをクルクル回って
   いつまでも抜け出せない状態。


==========







っという ところに 

私の取り分が無くなる 奪われる 減る 

という

不安を抱えたまま

いつまでも いつまでも 

ずっと 居続けているから




思いきって

休んでみようと 思います。














いつも楽しみに読んでくださって

ありがとうございます。




ブログは 

とっても楽しくて大好きなので 

(*^^*)書くから。ねっ








9月24日 以降から

今年いっぱいお休みします。



の お知らせでした。
 









はぁーーー・・・ 

怖くて気絶しそー・・・(´Д`;)









手に汗いっぱいの

(*^^*)心屋ジェニーより。


































ペタしてね

 

ある が たくさんたくさん

 

あたしに届きますように・・・。