ついにハイビスカス | クランベリーのブログ

クランベリーのブログ

日々、目にとまった嬉しいことやキラキラしたこと
気が付いたこと、思ったこと・・・
そんなクランベリー好きのクランベリーのワンダフルライフ



ついにハイビスカスに手を出してしまいました~( ̄▽ ̄;)


例年、ホムセンで悩みに悩んでは諦めているハイビスカス
何故なら、わが家のベランダに迎い入れるにはテイストが違うから。
これでも一応、私もベランダーのハシクレでして
それなりにこだわりのセレクト(ハーブガーデン)にしているので、極力、花ものを避けてきました。

でも…本当はハイビスカスもプルメリアもブーゲンビリアも南国の花が大好き
南国調の花を置くならそれなりに調和を…とか、ジャンクガーデンに合う?合わない?とか
かれこれ悩んで4年近く。。。

さらに買うなら、木立三つ編み仕立てがいいとか、色はサーモンピンクとか条件だらけの私。


何だかここに私の今までの人生が滲み出ているようで
突然、そんなこんながものすご~く嫌になり



ついについに、直感的にハイビスカスを買ったのであります。
それも、イオンの花売り場でひっそりと置いてあった160円の小さな苗‼
立派でもなんでもない、小さなビニールポット苗を。
何色なのかも分からずに( *´艸`)


それがね~❤
移植より2週間でしょうか。
連日の夏日で背丈も倍になり、気がつけば咲いてる~(///∇///)



可愛い❤




唯一南国調なジャカランタと一緒に育てたいと思います




とは言え、また旅に行くので
この猛暑に耐えれるのだろうか心配です。