出ました、副作用 | スカルLog

出ました、副作用

先週木曜日
ルナちゃんの、半日お預かりの点滴の日

6日経った、昨日から普通便後、何回か絞り出すので粘膜便

朝からだったので、急遽下痢止めを飲ませました

1日様子見つつ、夜も下痢止めを飲ませ
睡眠中は、何事もありませんでした

そして、今朝
起床でバタバタしてる間に、
ルナさんもなんだか急に慌しくなり
二階のトイレじゃないところで
いきなりウンし始めました

せがれを二階から下ろし
ルナさんを下ろし…がいつもの朝
スカさんは、かろうじて自分で階段を下りてくれるので
2往復は必須

でも、今日は何往復したっけな
ルナさんのブツを片付けつつ
バタバタしてると、一階でもトイレじゃないところでウンし始め
もう、てんやわんやでした

そして、驚くほど止まらず
もう、粘膜便というより血便

見事なジャムでした(失礼)

カーペットの上でしちゃったので
ソッコー洗濯
別のカーペットを敷いたら…

早速そこでもきばり始め
あぁ…なぜそこ?

ひとりバタバタしまくってると
せがれがギャンギャン泣き出すし

くっそー
文字にしても、バタバタが伝わらないな(笑)

さすがに、心配とてんてこまいと感情がぐしゃぐしゃになって
泣きました

朝から実家の母にヘルプをお願いして
ルナさんを病院に連れて行きました

点滴の副作用で
出血を伴う大腸炎とな

止血剤と下痢止めの注射をしてもらい
帰ってきました

その後、疲れた様子はあったものの
一応下痢はしてません
…ごはんほとんど食べてないからね

明日にはおさまってるといいのに


こんなくらいで、あたふたしちゃうようじゃ
今後、また具合悪くなったときに
耐えられないから
もっともっと強靭な精神が必要だな

頑張らねば

{297B3D45-BDFD-4963-95C1-6A4C2214B42E}

まゆげ下がってるけど
元気なのですよ

でも、今日はつらかったかな
お薬効いて、きっとすぐおさまるよ‼️
頑張れ‼️