シャノアールがすき | のりこののこり Rainbow days*・゜゚・*:.。..。・*:.。. .。.:*・゜゚・*

のりこののこり Rainbow days*・゜゚・*:.。..。・*:.。. .。.:*・゜゚・*

どんどんあたらしく、毎日たのしくゆるやかに。
みんなでそうなっていったら、すごく素敵なせかいになりそうじゃない?
ママ、こども向けワークRainbow kids 主宰、アート、どれもわたし。
そんなのりこの、毎日のブログです。


正確には、ここはベローチェ。

{FE350D9A-62EB-47DB-9445-91E66802D44E}

シャノアールの、大人の社交場風の店内がすき。

地元に、20年くらいは変わらずあったシャノアールがすごく好きだった。
今はもうなくて、なくなったときは悲しかったな‥
学生の時、しゃべり倒したり、パフェおごってもらったり、たまごサンドのパンがとーすとしてあって厚切りなのが好きだった。

店内が、もっとアールデコ調で重厚で木の手すりなんて光ってて、ドキドキした。
はしっこの席はたばこの煙が染み込んでいた。
大人になってからも、1人でぼーっとするのに大切な場所だった。

カフェはすきだけど、なかなかあんな雰囲気には出会わない。
時間だけが作れるもの。
そんな人に私もなりたい!