のりこののこり Rainbow days*・゜゚・*:.。..。・*:.。. .。.:*・゜゚・*

どんどんあたらしく、毎日たのしくゆるやかに。
みんなでそうなっていったら、すごく素敵なせかいになりそうじゃない?
ママ、こども向けワークRainbow kids 主宰、アート、どれもわたし。
そんなのりこの、毎日のブログです。


テーマ:
アップ本日からお申し込み開始アップ

ラブラブセンター北ラブラブおじゃまいたしますびっくり

虹レインボーキッズ虹

夏の涼しげ オリジナルウォータードーム波
ノースポートモールさんHP

{02733D9B-4081-4BE7-B72C-2E9B16966DF7}

こんな感じでお申し込みウインク
なんと、先着30名様、無料のイベントです!!
{C72E92C8-53FD-435A-8175-21D100243953}


ノースポートモールさん、太っ腹チュー
クラフトしてみたい方はぜひぜひ。
楽しいRainbow kidsのワークを体験してくださいね。
開催までもう少し!
ブログでもいろいろアップできたらいいなと思ってます。
よろしくお願いします。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
さっき、完璧に幸福な瞬間にでくわしてしまった。

お布団の部屋から、笑い声がするので見てみたら、彼と子供達が遊んでいる。

アンパンマンの顔真似をやってたら、下の子のカレーパンマンが面白くて、エスカレートしていた。

ほっぺをびよーんとしたり、目をひんむいて変顔のオンパレード。
もちろん、いちばんツボにはいってるのは彼なのだけど。
息子も負けじとやるから、それを見て下の子が真似てみんなで笑っている。

あまりにみんな笑ってて、一瞬つくりものかと思うほど、完璧にゲラゲラ笑ってて。

入っていくと、喜んで変顔披露。

そのことより、実はこの空間が、ささいなゲームから生まれた幸せに満たされてることにぎくりとする。

しあわせとは、これがあれば、あの人が笑顔でいれば、瞬間や条件だと思いがちだけど違うのかもしれない。

時間と空間にやどるのだ。
その時空間に満ちているもの。
不思議な目に見えないいきもののようだ。

くだらなかったり、たいしたことなかったり、ちょっとしたことだったりする。

完璧な笑い声。
完璧な幸福。

彼がつくり支配している。
この人といるから、今、ここ、この、家族全員が他のなんにも考えずにゲラゲラ笑っていられる。
ただ笑うことをたのしんでいる。

この人といると、つよい。
私だけこっそり、そんなことを思っていた。
{59FC8C51-5A34-4F8F-944C-19F5ED595A7E}


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
写真がなーい!
と思っていたら、いろーんなとこでご活躍の、小田爺こと瀬戸内 開さん がすってきな写真送ってくれました

わー!
ステージ下で、もはや縁の下の力持ちをはるかに超えるパワーでいつも盛り立ててくれるイソノユキさんもバッチリ映ってる

かっこいい~



{D7BE2A0D-8AD7-4780-AE4E-699812A0FF85}


この瀬戸内さん、ダンディなおじーちゃんなんだけど、とにかくパワフルで面白いんだ

で、この度小説家デビューしたとかで

著者サイン本ゲット

(また書きますが、めっちゃくちゃ面白かった!すげー)
{D3454155-086D-4DC2-B1C2-53A3935F22A7}


新宿区さんのおっきなお写真も。
年々、メンバー増えてます
{D0A98BAF-C56F-4BC3-A415-EF36B83A8A03}

たくさんのご縁に感謝して‥
ありがとうございました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こちら新宿から子育てするママを盛り上げている、ブルーミングマムさんの記事より。

 

こちらの団体さん、実は結構前から知っていて、新宿発ということと、代表のカオリコさんが面白そうな人だなーとずっと思っていたのです。

 

そしたらめぐりめぐって、前回のメッセでお声かけていただき、やっぱり素敵な方でしたラブラブラブ

今回は委員長という大役を、毎回の会議まで面白く進めてくださり、おつかれさまでしたショボーン

 

当日は素晴らしい司会で、ステージではRainbow Kidsにインタビューまでしていただきました音譜

 

しかし、来場者数がすんごいことにビックリマークビックリマーク

今回は3,000人だったそうですアップ


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回はさらにステージもかわいくなってますニコニコ

 

当日、下の子を見てくれたパパに代わり、ステージ写真をとってくれたのは息子スマホ

ステージ中も、音楽担当イソノユキさんのお嬢さんと一緒に応援してくれました。

 

image

 

ありがたいね~合格

 

終わりに近い時間だったから、聞く人少ないかな?と、思ったのですが、みなさまたくさん聞いてくれましたショボーン

 

2階席からも手を振ってくれた方、号泣している方、

一緒に歌ってくれるお子さん、体が動いちゃうあかちゃん。

 

会場いっぱいの愛情を感じながらの、幸せなステージでした虹キラキラ

 

じつは体調がいまいちで、めずらしく(?)ちょっと緊張してたのですが汗

始まったら吹っ飛び、楽しかったです。

終わったらからだもすっきり、

あれれ?と思うほど元気に戻っているという笑

 

わたしにとっては、

 

表現すること=生きること=仕事

 

なんだなって思えました。

 

最近いろいろ考え込むことが多かったのですが、わたしはやっぱり

 

わたしらしく

いききと動き

私をあらわしていくこと

(どんなかたちでも)

 

そう、それがだいじ!なんだと再確認できました。

 

なので、

ママが大号泣、癒される絵本リーディング

オリジナル 絵本読み聞かせのコツ講座

親子、または子ども向き工作ワークショップ

営業、販売研修

 

承りますウインク

ご連絡は rainbow-kids☆outlook.jp まで。

@に変えてね。

 

まぁまたちびちび変化していきますが、今はひとまず、ね

 

 

ちなみに1年前はこちら。

髪が長かったですドライヤー

 

余談ですが、伸ばすか迷い中・・・

長いのと短いの、どっちがいいですかねぇ?

image

これが1年前のブログ手紙

成長してるのかなぁ。

このあと、皇太子さまの前で、読み聞かすという大変光栄なお役目をしたわけです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。