Special3days短期集中サッカークリニック報告!!① | サッカースクールSKYのスタッフブログ『SKY日記』

Special3days短期集中サッカークリニック報告!!①

こんばんは夜


少々、報告が遅れてしまいましたが、昨年末に開催されました

『Special3days短期集中サッカークリニック』

様子を、簡略ですが3回に分けて報告いたします。


まず、一日目を担当しましたのが、

2002年の日韓W杯代表でゴールを決めたことでも有名な

鈴木隆行 選手でした。


鈴木選手(以下鈴木コーチ)は、今現在もアメリカのリーグで活躍され、

今回はオフシーズンと言うこともあり、クリニックに講師として参加して頂きましたおんぷ


現役の選手から指導を直接受けることなどそうそうないので

子供たちは目を輝かせながら、一生懸命にトレーニングに励んでいましたね。


鈴木コーチは、テーマを『シュート』と設定し、

シュートの正確性はもちろん、シュートを打つ為の準備や、

シュートを打つまでに意識することなど、様々のメニューを行いながら

ただシュートを打つのではなく一連の流れが大切』だと、

熱心に指導されていました。


その様子はコチラ↓


ジュニアサッカースクールSKYのスタッフブログ『SKY日記』

ジュニアサッカースクールSKYのスタッフブログ『SKY日記』

ジュニアサッカースクールSKYのスタッフブログ『SKY日記』

ジュニアサッカースクールSKYのスタッフブログ『SKY日記』


最後には全員で記念撮影をおんぷ

トレーニングの成果は自分たちのチームで発揮できたかなはてな


それでは、本日はここまで汗

次回は、クリニック二日目(講師:名波浩氏)の様子をお伝えいたします。



サッカースクールSKY事務局

http://www.sky-soccer.net/


検索タグ:名波浩 望月重良 小村徳男 山口素弘 鈴木隆行 平野孝 プロサッカー選手 サッカー サッカースクール 上達 練習 東京都 品川区 大田区 多摩市 神奈川県 横浜市 川崎市 千葉県 市川市 体験 クリニック ドリブル ボールコントロール パス