名波浩サッカー教室in市川 | サッカースクールSKYのスタッフブログ『SKY日記』

名波浩サッカー教室in市川

こんにちは!


先日の5/31(日)、SKY市川校の会場でもある

市川コルトンスタジアムにて

SKYのスクールアドバイザー名波浩氏(以下、名波コーチ)による

サッカー教室が行われましたサッカーボール


ジュニアサッカースクールSKYのスタッフブログ『SKY日記』

低学年、高学年と2カテゴリーに分け

みっちりとトレーニングしてきました!


ジュニアサッカースクールSKYのスタッフブログ『SKY日記』

当日は、天気があまり良くありませんでしたが

たくさんの子ども達や保護者の方が遊びにきてくれましたね。

ありがとうございます。


ジュニアサッカースクールSKYのスタッフブログ『SKY日記』

トレーニング内容としましては

『楽しむこと』をモットーに


◇コーン倒し&起こしゲーム

ジュニアサッカースクールSKYのスタッフブログ『SKY日記』


◇ドリブル

ジュニアサッカースクールSKYのスタッフブログ『SKY日記』

ジュニアサッカースクールSKYのスタッフブログ『SKY日記』


◇リフティング

ジュニアサッカースクールSKYのスタッフブログ『SKY日記』

ジュニアサッカースクールSKYのスタッフブログ『SKY日記』

ジュニアサッカースクールSKYのスタッフブログ『SKY日記』

ジュニアサッカースクールSKYのスタッフブログ『SKY日記』

ジュニアサッカースクールSKYのスタッフブログ『SKY日記』


◇ドリブル&シュート

ジュニアサッカースクールSKYのスタッフブログ『SKY日記』

ジュニアサッカースクールSKYのスタッフブログ『SKY日記』

ジュニアサッカースクールSKYのスタッフブログ『SKY日記』


◇ゲーム

ジュニアサッカースクールSKYのスタッフブログ『SKY日記』

ジュニアサッカースクールSKYのスタッフブログ『SKY日記』

ジュニアサッカースクールSKYのスタッフブログ『SKY日記』

と、いったようなメニューで行いましたニコニコ


どの子も元日本代表のNo.10青(サッカーユニ)である名波コーチのことを

食い入るように、また憧れの眼差しで見ていました目きらきら


そして、名波コーチの一言一言に耳を傾け

真剣にトレーニングに取り組んでいましたグッド!


また、保護者の方々も子ども達以上に

目を光らせ、カメラを光らせていましたねカメラ(笑)


高学年のトレーニング中には

雨がかなり降ってきましたが

名波コーチも、子ども達も

雨にも負けず、指導をされ、そしてサッカーに励んでいましたサッカー。


最後には皆で記念撮影をし、サインをもらい大喜びにひひ

忘れられない思い出となったことでしょう音譜


ジュニアサッカースクールSKYのスタッフブログ『SKY日記』

ジュニアサッカースクールSKYのスタッフブログ『SKY日記』

これからの長いサッカー人生で

本日のことを忘れず、名波コーチに近づくためにも

そして名波コーチを超えるためにも

日々努力していってほしいものです!!


また、名波コーチはSKYのスクールにも

顔を出す時があると思うので(忙しい身なのでいつとは言えませんが・・・汗2

楽しみにしていてくださいひらめき電球


そして、日曜に放送されています『やべっちFC』にも

名波コーチは出演していますので要チェックですTV1


子ども達は寝ている時間だと思うので

必ず、お父さんお母さんに録画を頼みましょうあげ



最後に、本日参加してくださった子ども達、保護者の皆様方

現場スタッフの皆様、コルトンプラザの関係者の方々などに

この場をお借りしまして感謝いたします。

ありがとうございました。


そして、お忙しい中、子ども達のために

指導してくださった名波浩コーチ

本当にありがとうございました。


本日、残念ながら参加できなかった皆様は

またの機会にどうぞ宜しくお願いしますキラキラ


それでは、今週もサッカーに!勉強に!遊びに!励みましょう!



サッカースクールSKY事務局


サッカースクールSKYの公式HPはこちら

http://www.sky-soccer.net/