管理画面上にあった質問をポチっとしたら・・・

ハッシュタグとタイトルが自動で決まってしまった。(笑)

 

せっかくだから、これに答えると・・・・

 

以前はクリスマスツリーを飾ってましたけど、今は出さなくなりました。

今は・・・っていうか、もう何年も。(苦笑)

 

子供が小さい頃はクリスマスリースも玄関外に飾ってたし、私の身長くらいある大きなツリーを出してたけど。

だんだん・・・邪魔になってきて(苦笑)

だんだん・・・出すのも仕舞うのも億劫になってきて(苦笑)

 

家はクリスマス仕様にならないけれど、クリスマスケーキだけはかかさない。(キリッ)

 

1人クリスマスになったってクリスマスケーキだけは・・・・。

 

ってことで、昨日のお昼の買い出しに職場近くのコンビニに行った時にクリスマスケーキの予約をしてきました♪

 

息子が家にいた時は、都合のいい日を合わせてヨーカドーで予約したのを取りに行ってたんだけど、1人クリスマスになってからは職場近くのセブンイレブンで仕事のある日を指定して予約ってことにしてます。

どうせ、てくてく通勤だから20分くらい持ち歩いても崩れることはないし。

セブンの人とも顔見知りになってるし、職場も知っててくれてるし。

時間に融通が利くし、どうしても大幅にずれそうってなったら、休憩時間に取りに行けるし。

 

あれは一昨年のことだったっけ?

初めての1人クリスマスを過ごすってことで『一緒にケーキいかがですか』ってあの方に気持ちを飛ばしたのって。

 

今年のクリスマスってラブトライアングルができる星回りだとか。

今回のケーキ、とっても可愛いものにしたし。

あの方と一緒に食べられたらいいな・・・・・・

 

12月は楽観主義でいきましょうってことなので、『よしきた』って感じ。(笑)

 

”無駄にポジティブ”をいかんなく発揮することにしましょう。

 

 

 

さて、実は今日も明日も細々とした用事が詰まってます。

今日の午前中は集金をひと回り。

お昼を食べたら今度はワークショップに出席。

第3回目のワークショップ。

今回もグループセッションの後で発表があったのだけど、コンサル側の要請で発表者の補足をする感じで一緒に前へ。

ここで改めて思う。

(私、人前に出て喋るって平気なタイプなんだ)

夜になってから再び集金。(これで残り1軒。しかも日曜の時間指定)

 

明日は午後から会議が2つと説明会が1つ。

会議と会議の間の1時間の間に集金に行かないと。

うわ~大丈夫か?

と思ったりもしたけれど・・・大丈夫、なんとかなるっていう星回りみたいだし。

 

だってね、普段keikoさんって『宇宙さん』っていう言い方をするの。

『大いなる存在』のことを神と言う人もいれば宇宙と言う人もいるし天使と言う人もいる。

人知では及ばない”大いなる力”のことをいろいろな言葉で表現するわけね。

で、keikoさんは『宇宙さん』って表現するわけ。

そのkeikoさんが『天使』って言葉も使ってる。

実際には初めてじゃないのかもしれないけど、私は「初めて」って感じたのね。

それというのも今朝のカードでエンジェルたちのサポートがあって導いてくれるから大丈夫っていうメッセージをもらってたから。

 

私の中でのイメージとして、宇宙さんは”神”と同意語になる。

そこからもっと自分に密接して、神(宇宙さん)のメッセージだったり方向性だったりを直接手引きしてくれるのが”天使”っていう感覚。

その天使たちにしても、広く大きく見てくれてる大天使がいて、もっと身近に寄り添ってくれてる守護天使がいるっていう感じ。

 

私が一番最初に天使系のオラクルカードを手にした時に、側にいてくれるのは?と尋ねた答えが大天使ラファエル。

夢の中に現れてくれたのは大天使ガブリエル。

ガードした方がいいっていう時に力を貸してくれるのが大天使ミカエル。

 

そして、もっと近くでサポートしてくれる守護天使のシオンとアポロンとルージュ。

一時期シオンの存在が薄くなって、代わりにルージュが表に出てきてた感じだったけど、やっぱりシオンが彼らのリーダー的存在みたい。

リーダーで頭脳派のシオン。

守護するとかの体力勝負のアポロン。

ルージュは・・・・まだハッキリと掴めてないけど、シオンと似た印象があるかな。

色は白と黒って真逆だけど。

 

 

 

 

 

 

さて、今夜は密室トライアングルを聞きましょう。

明日は感想記事でお会いしましょう。

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキングに参加中

 

自分も1人クリスマスですって人も

 

日程調整中ですって人も

 

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな