ちょっぴり早く布団に入ろう計画。
昨夜はユニコのアルトのバースディ企画があったおかげで、通常のツイートは無し。
ってことで、布団に入ってヘッドホンと一体化した時点で時計を見てみたら、0時35分。
うん、なかなか上々な出足ではないでしょうか。(笑)
これでいつもよりも15分早めに抜け出せれば・・・・。

そんな昨夜は執事のプリンスさまの2巻目からの月夜叉レイガ。
(この繋がり、分かる人には分かるでしょ:笑)

最後はラグポプラスリストのラスト5曲で寝落ちというルート。
まあ、通常運転って感じでしょうか。

朝、5時40分くらいに目が覚め、ここから本格的に楽曲スタート。
音に揺られたまま、まどろみの世界・・・・・。
無事に7時40分にヘッドホンの誘惑から抜け出すことに成功。

メインPCくんも今日は600に近い位置でDear Princessの3連続。
(このくらいの位置で3連続って多いなぁ)

そのまま10分早い行動をして・・・・・
今日は念入りに髪の毛巻き巻きできました♪

今までってね、折り込みの日はどうせ邪魔になるんだからってことで、ヘアスタイルはいつも同じまとめ髪。
まとめた時に毛先がピョンって立っちゃうから、毛先だけ巻きっとしてた。
今月に入ってからかな。
これはkeikoさんの影響っていうか、星的なお勧めに従ったっていうわけじゃないんだけど・・・
っていうか、特に意識したわけじゃないんだけど・・・
何だか、無性にこだわりたくなったの。

この星的なお勧めってのが4月4日の月蝕の位置から割り出した『変化のポイント』なんだけど、私の場合はちょうどまたがる位置ということもあって、両方を見てみると『関係性』と『セクシュアリティ』ってことに。
これを読んだ時には特に『これを変えよう』とか『これを変えたい』とか『これが変わった』ってことはなかったのね。
成り行き的に変わったものに食事スタイルってのがあったから、かえってそっちに気を取られてたくらい。
(ちなみにこの新しい食事スタイル、まだ定着までいってません。まだ試行錯誤中)

そうしたら、振り返ってみると、ほぼこの月蝕の辺りからヘアスタイルに変化をつけ始めてたことに、今さらながら気がついたってわけです。

ビーズ教室の日はいろいろ髪型変えてみたり、ヘアクリップやシュシュでアクセントつけたりってしてるんだけど、それを折り込みの日にもすることにしたの。
もちろん、折り込み作業中は邪魔になるからアップにしたりまとめたりってするんだけど。

そんなわけで、今日は10分の余裕の時間で念入りにヘアアイロンで巻き巻きして、左側面だけを編み込みにしてバレッタで留めて。
折り込み中は後ろでゴムでひとまとめ。

やっぱりオシャレするって楽しい♪



そんな帰り道。
予定通り、新しい電卓を買ってきました。
で、今までお世話になってた電卓くん。
最後に・・・・と思って、電源ONして『11111111』。
あ、あれ?
今日はちゃんと表示するぞ?
計算は・・・・
はい、合ってます。(笑)

とはいえ、新しいの買ってきちゃったから(笑)。
現役交代してもらうことにして、これは北側の部屋へ。
次に古いものを捨てるっていうタイミングの時にさようならしましょうか。


16時。
今日はシーツを洗ってベランダの手すりに干しておいた。
花粉の時期を避けるから、今回はシーツだけで3枚。
手すりに干す時って洗濯バサミだけじゃ不安で、布団挟みも使うんだけど・・・・
あの大きくてがっしりしてる布団挟みが・・・・・壊れました。
思いっきり、『バキっ!!』って。(苦笑)

わ、私、そんなに力出してないよ?(ドキドキ)

まあ、これにしても年数経ってるものだから、劣化してたってことなんだろうけど。
それにしても、連日壊れなくたって・・・・・・。

こうなると、明日は何が壊れるんだろう?ってな気になってくる。(笑)



さて、そんな中、無事にこちらの方々をお迎えしてます。



ディアラバに帝國スタアにりっぽん。

いよいよ始まりますね、新シーズン♪

取り込みはこれからですが、それぞれどんな風に仕上がっているのか・・・

もう、めちゃくちゃ楽しみ!


ということで、明日は感想記事の日。

スタートは、もちろんディアラバ♪


お楽しみに~♪