人間だってめったに食べないけど! | うさぎ本舗

うさぎ本舗

ペットショップに勤める私があれこれ綴ります。

寒いですね!!!
仕事帰りにいつもとは違う寒さを感じました。
明日はもっと寒くなるようですよ~( *´艸`)寒いの好き。


父が新年会に出かけて行って、高島屋で「あまおう」を買ってきました~
なんという贅沢!!!

さてさて、我が家のオカメインコ以外の家族たちにおすすわけですわよ~。
というのは、いじわるでもなんでもなくて、
鳥には穀物を主として食べるのと
花の蜜や果実を食べる果蜜属と分かれてまして、
オカメインコやセキセイなんかは前者。
太陽たちワカケホンセイインコはどっちも食べる中間属となってます。
ちなみに果蜜しか食べない鳥も居ますの。



まずはまるこさんから。

お、落ち着いて!!!


そうね、果物はほとんどあげないものね。


食べなれないせいか、完食ならず~。
イチゴリップの撮影もできず~~~~(;´Д`)
(イチゴリップとはイチゴの赤い汁が口から出てきてまるで口紅を塗ったかのようになること。)
まるこちゃんは、口がぐちゅぐちゅになるのが嫌みていですぐペロペロしちゃうんです。




お次は鳥部。
ワカケホンセイインコの太陽さん!(^^)/





ま、また~ うれしいからとのけぞった挙句のこの顔。






ブログランキング・にほんブログ村へ
ちゃんとあとで残りも食べたまる。