ワンダーランド | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


酒場のワンダーランド『立石』。まだ夕陽がきれいな時間帯に駅に降り立つ。


だいたい月1ペースで訪問できてましたが、ここのところ
立て込んでて大凡3ヵ月ぶり。


何かうれしそうですけどって突っ込まれてもニコニコ笑顔は隠せない。
久しぶり立石行けると思うと、思わずニヤけてしまう私なのでした。笑。


で、いつものもつ焼きの名店『宇ち多”』へ。


串焼き1本あたり100円となりましたが、それでもやはりここのもつ焼きは
日本一ですね。
焼酎ではなく清酒1級でスタート。生はタン生はすでになく、
ガツハツ一本ずつお酢。カシラ、ナンコツ、ハツもまだある時間帯でした。


サクッと食べ終えたら、今度は線路を越えたエリアへ。


このあたりはまさに立石ディープゾーン。昭和から止まってしまった雰囲気。