26日は何の日? | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


府中二郎。極太麺で有名なラーメン二郎。この日は26日=二郎の日ということで、
豆板醤無料でした。府中の町初めてでしたが、西にしては夜は雑然とした下町風情。
親しみやすい雰囲気でした。その町の片隅にあってスナックがたくさん入っている
ビルの一角にある二郎。場末な感じがいい空気出してます。社訓掲げてオーション
にキャベツの箱がどっさ。二郎らしい店内。笑。あまり衛生的とは云えませんが、
二郎の日もあってか並びは20人以上。1時間待ちでした。極太麺は私的には
ちょっとNGかな。固すぎて食べ辛いしなんせ食べ飽きます。二郎の体ではない麺は、
やはり規格外という判断になってしまいます。さて評価。麺は6点/20。
スープ乳化ほどよく14点/20。野菜はクタ系で美味しく14点/20。ゴロリ豚は美味しく
16点/20。衛生・雰囲気は4点/10。店員・盛り方8点/10。100点中、
総計62点。
平均二郎です。麺茹で時間をのばせばもちょっと食べやすくなるかな。