西台二郎 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


本日は西台駅前店。都営三田線。まず二郎が無ければ行くことが無い
板橋区蓮根。駅東口降りたら看板あってわかりやすい。歩いてほどなく。
3人待ちで店内へ。ここはビールが呑める二郎です。一番絞り250円。
しゅっぱっっと。ジロリアン注目w。助手は独立を目指されている方なのか、
時折り大将のビシビシとした指導が入ってました。というわけで、
二郎っぽくないカチッとしたいいお店と思います。二郎自体も私の好きな
デロアマ系。がしかし、豚がざんねんでした。ちあいのエグミがスープに
入ってて。。。麺は標準12点/20。スープは前述の通り8点/20。
野菜はシャっきり感あって16点/20。豚は苦くて4点/20。衛生・雰囲気
10点/10。店員・盛り方10点/10。客さばき上手。100点中、総計60点てな感じ。
豚のカイゼンがなされれば高得点二郎かと。豚によって丼全体に
これほど影響するのかということを痛感させられた西台二郎でした。