新橋二郎 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


新橋二郎。灯台下暗し。わりと自分がよくいる近くにありました。
もとあったお店はまだ虎ノ門にあって二郎の看板を消して営業中。
こちらも気になるところ。それで本家新橋二郎。麺とスープとヤサイと
豚(チャーシュー)。それに盛り付けにお店の雰囲気で評価。
それで云うと、麺はやや固めで14点/20。スープがぬるいな6点/20。
豚はややさっぱりしすぎて10点/20。野菜はしゃきしゃき16点/20。
衛生・雰囲気で8点/10。店員・盛り方6点/10。で100点で58点。
平均二郎と思います。スープがぬるいのは、麺を入れてヤサイで
フタするまでの間に次の作業に入ってしまうから。惜しいですね。
そこをちゃんとすれば、上位にくる二郎と思います。