守谷二郎 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

毎度二郎ネタですみません。家から一番近い守谷二郎。

柏市→取手市→守谷市と通過。ぺこちゃんこんちわ。行列10人。

日曜二郎やってる数少ないお店。少なめラーメンってのができてた。

着丼。ここのも迫力ある。小ラーメン、にんにく、ヤサイ。

レンゲをうまく使って麺返します。チャーシューも惜しげなく、どっさと
固まりが3つほど入ってます。でここの二郎は、ヤサイがちょっと
茹ですぎ感あって苦味あり。麺とスープはバランスいい。10点で、
麺7、スープ7、チャーシュー6、ヤサイ4、店員・盛り5って評価。