ラーメン二郎という決してラーメンではない食べ物 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

ラーメン二郎という食べ物があるのをご存知でしょうか?


ああ知ってますよ、ラーメンでしょ、ラーメンの二郎。


あの大盛りラーメンの。とか云ってるそこのあなた、それは


認識を新たにしていただきたく。「ラーメン」ではなく、


二郎は「二郎」なのです。特別、特有な食べ物です。


ラーメンでは無いのに、ラーメンと銘打ってる不思議。



★地球サイズの晴天。 100カ国traveler旅ブログ




というわけでめぐじろうに来てみました。ジロリアンな人たちが


すでに多数詰め掛けております。600円だったかな。安い。


★地球サイズの晴天。 100カ国traveler旅ブログ




このざっくりした盛り付け方。麺も野菜もざっくり、がしがしした感じ。


★地球サイズの晴天。 100カ国traveler旅ブログ




濃厚なスープに、このガシガシした食感で黙々と食い尽くします。


★地球サイズの晴天。 100カ国traveler旅ブログ




というわけでごちそうさま。めぐじろうも相当殺伐としてます。


一般人&一見客は、要注意のお店です。ロット読みしながら、


作ってますので、しゃべったり、食べるの遅いと怒られます。


やな店だ。二郎じゃなきゃ二度と行かない。二郎だからまた


行く。この殺伐感が二郎の醍醐味なんです。わかる人には


わかる世界。こわいものみたさで一度お試しを。。。


★地球サイズの晴天。 100カ国traveler旅ブログ