旅で使えるデジカメ 1 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

デジカメ何度も落としてレンズの蓋が閉じなくなったり、 基盤が

剥き出しになったり、一番厄介なのは電源を落とす度に日時が

リセットされてしまう!という訳で、いよいよ買い換えることに・・・。

やはり旅で使えるデジカメは1回の充電で長期使用できるモノを
選択するのが賢明と思います。画素数や感度は、この1~2年で
飛躍的によくなってますから、それでも1000万画素など必要
無いわけですし、携帯性からコンパクトじゃないのも選択肢から
外れます。当方、カメラは素人ですが、写真の良さは結局、光の
加減状況、使用環境、対象、画面構成などであり、撮る人の技術
は、画質やレンズの良さを上回るのでは無いかと思います。