■方位がよいかどうだか “ワカンナイ時” にするとよいこと | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは。
一昨日から、京都に出張しておりました

風水コンサルタントの
種市勝覺です。


この方のお勉強会に参加したり、、、
photo:01


京都のお客様の
「入籍日」&「入居日」の
対面ご相談をうけておりました☆


その合間に、東寺へ。

photo:02



やはり密教LOVEです^^


本日は、遠方へのお出かけなど


『 ◆ 方位がよいかどうだか “ワカンナイ時” にするとよいこと 』


について。


( そういうの
「 もともと、こだわらないです~! 」
という方はさておき^^; )


近所のへのお出かけや、会社への出勤。

スーパーへのお買いものなどは、
基本、吉方位とか“無視”で大丈夫です。


しかし、大きなお買い物、
車や、住居。

大きく他県への外出、
海外出張などでは、

できれば、
「 方位&日柄みたほうがよいですよ〜 」
と、私たち風水業界の者は、

言います。


まぁ、氣のお話なので、
「 氣のせい 」 とか 「 氣やすめ 」
とも、言うのですが。


『 なんか 氣になるーーーー。 』

とか

“あのとき、あぁだったから。。。”

と、

あとあと『 氣に病んでしまう  』 
状態になってしまうと

いつまでも付きまとってしまうのでイヤですよねー^^;

( “氣が散る”、“氣抜け”となってしまい、

楽しいことに集中できない・味わえない・マイナスに受け取る
スパイラルに陥りがち。。。 )


◆ 引っ越しや・海外ゆきなどで、
もう日取りとか決まってしまって、

今さら鑑定してもらうのもイヤだなぁ、、、
なんか不安だなぁ、、、

という場合は、


⇒ 念のため 【 お札をとる 】 とよいです。


「 転居安全・方災解除・開運厄除 」
「 旅行安全・方災解除・無事故成就 」

というミックス願意にて。
(もっとシックリくる、願意があればそれもよし♪)


風水のよい、
大き目の神社や祈願寺が
よいかと思います^^


もしくは、
お札をとらなくても
有料の『 お祓い 』をうけるなど。


病を治すのが「 医療 」だとすると
氣を動かすのは『 ご祈祷 』となります☆



◆ 上記ほど、オオゴトではないけど、
「 ちょっと遠くへ 」行く場合に、
するとよいことは、、、


⇒ 滞在先に、「よい氣」をもたらす行為をすること。


つまり、
『 現地(旅先)の方々を喜ばせる 』こと。


いちばん手っ取り早いのは、
【 経済を潤す 】ことです。


けちけちせずに、
価値あるものと、
自分のお金を交換する^^


神社へのお賽銭など
大盤振る舞いする☆

(“ おさいせんの「せん」は、千円から!? ”
とか、勝手に決めつけてもヨイですね^^


神社仏閣を管理してくださっている神主さん・住職さんも
喜びますよね。少なくとも、1円、5円よりは(笑))


「 この土地がうるおいますように、、、 」
と願いを込めて、感謝をこめて
お土産でも飲食でも、お金を支払うと、

その場に、“双方良し”のよい氣が発生しますので、
「 方災の氣 」を解除することが可能となります^^


・ゴミをひろう
・マナーを大切にする
・おみやげを持っていく
・感謝の表現を大きくする

とかも、
よい氣を発生させますね^^

( 氣とは、氣分のことです。 )



はい。

私も旅先では、現地が潤う
「 喜ぶことってなんだろ? 」
と思いながら、時間を過ごします☆


氣は、めぐりめぐってかえってきて
「 運氣をつくる 」というのが
風水の考え方となります^^


本日も少しでもご参考となりますと
うれしく思います☆


風水コンサルタント
風水カウンセラー
密教 阿闍梨

種市勝覺



P.S.

逆に、氣を乱す行為は、
どれだけ「 よい方位 」で行ったとしても、
殺氣を発生させることになります^^;


・ゴミを散らかす、汚す
・マナー違反、迷惑行為をする
・けちけちする
・不機嫌をまき散らす


など。


P.S.2

東寺のお池の中の ウシ、、、
みたいな「コイ」。
photo:03

お目めがかわいくて、
イイカンジな上目づかいでした☆


--------------------------------------------------------

◆人氣の「8日間 無料メールセミナー(風水入門)」はコチラ

$風水コンサルタント☆種市勝覺ブログ


--------------------------------------------------------


◆アメブロをされている方の、
【 読者登録 】ぜひぜひお願いいたします☆

--------------------------------------------------------