久しぶり頂き物 de <サンクトガーレン ゴールデンエール> | 好きなことを好きなだけ

好きなことを好きなだけ



髑髏好きの小生が日々の思いつき、感動、徒然などを 
ハンバーガーや、美味しく食べた物などを添えてお送りします   
まだまだ若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いいたします

ある日の晩は、お家で晩酌始め

頂いた有り難いビールを飲もうかな と


そんなお家で晩酌始めますよ というお話です


クリスマスの頃に頂いた有り難いビールセット

暫く頂いてなかったので、尚更ありがたいなぁ とコチラ




GA1


「サンクトガーレン ゴールデンエール」

そもそもこうしたクラフトビールを飲み始めたきっかけのビール

大好きだったハンバーガー屋さんでお勧めして貰ったものです


名称のとおり、色合いは綺麗なゴールデン

グラスからはほんのりとフルーティな香り


含んで好き入りとした口当たりに、葡萄っぽくもあるフルーティさ

キュッと締まった苦味は軽やか引きも好く、飲み上がりの爽快さも


ベルジャンスタイルのゴールデンエールとはだいぶんに違う印象


どちらかというと、ピルスナー等にも近いのですが香り味わいが素敵

久しぶりに飲みましたが、いやぁやっぱり美味しいわぁ と納得



やっぱり美味しいものは美味しいなぁ なんて事を改めて思うのでした




GA2


実に懐かしい、飲む度に思い出すんですよねぇ

大好きだったお店でよく飲んでたんですよね ( )