暑くって避暑に de 祗園四条 <カトレア> | 好きなことを好きなだけ

好きなことを好きなだけ



髑髏好きの小生が日々の思いつき、感動、徒然などを 
ハンバーガーや、美味しく食べた物などを添えてお送りします   
まだまだ若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いいたします

ある日のお昼過ぎは、京都ちょびっと観光のあと

あんまりにも暑くって、避暑に休息をとろうと


そんな避暑に立ち寄ったお店のお話です


甘味にうどん、あっついなか八坂神社でお参りを

暑さしのぎに八坂神社すぐ傍の雰囲気のあるお店へ




カトレヤ

「カトレア」

店内は暗めのとっても落ち着いた印象のお店

インテリアもアンティーク調のものでしっかり重厚感


店内奥には綺麗なステンドグラスの飾りもあったり


暑かったなぁ と頂くのはコチラ



京都11


「水出しアイスコーヒー」

すっきりとしながらも、香りもしっかり、苦味も程良くしっかり

酸味はあまりたたず、スキッと飲める美味しい一杯


観光地の中にありながらも、落ち着いた店内で頂く1杯は心地好いもの


街が空いている日だったり、ちょっとの時間を過ごすのにも快適な空間

そんな環境があるので、また訪京の際の立ち寄り休息には好いかもなぁ と



そんなこんなで、ゆったり流れる時間についつい長居しちゃいまして



さぁて、人も一杯だしそろそろ次の目的地に向かうかなぁ

なんて避暑に、人避けも兼ねての元気充電、気分好くお店を後にするのでした










カトレア喫茶店 / 祇園四条駅三条京阪駅東山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5