お値打ち de お腹一杯焼肉 <叙庵> | 好きなことを好きなだけ

好きなことを好きなだけ



髑髏好きの小生が日々の思いつき、感動、徒然などを 
ハンバーガーや、美味しく食べた物などを添えてお送りします   
まだまだ若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いいたします



ある日の夕暮れ時、その日は暫く食事もとらずに過ごしていまして

どうにもこうにもお腹が減った、そして何時もの如く思うことは


お肉がお腹いっぱい食べたい!


という肉食欲求を満たすのに、絶好のタイミングで素敵な店を見付けたのです

そんなお肉をお腹一杯食べてきました というお話です



向かったのは何時もの街、池袋東口です



好きな事を好きなだけ-外観

「焼肉 叙庵」

池袋西口に本店がある、池袋周辺で展開する食べ放題のある焼肉店です

好きな事を好きなだけ-案内看板

この日は少し用事がありまして池袋へ

その後ふらふらしていたら素敵な看板を見付けまして、このお店で肉堪能を決定!


周年祝いの期間限定セールで、なんと¥1500円で食べ放題が出来るとのこと

11時~18時入店、60分制限ですが、これはお値打ちですよね

好きな事を好きなだけ-メニュー

オーダー出来るものもなかなかに豊富です


好きな事を好きなだけ-ドリンクメニュー

しかもドリンク1杯付!

好きな事を好きなだけ-ビール

ということで勿論ビール!


そしたらジャンジャン肉を頼みましょう

好きな事を好きなだけ-肉1

「塩ダレカルビ 豚トロ」

塩ダレカルビは程良い脂感で硬さはそれなり、ですけれどこの値段であれば問題ナシ!


豚トロもしっかりあの食感はありますし、塩ダレも甘くないタイプでなかなか

好きな事を好きなだけ-肉2

「中落ちカルビ ハラミ」

中落ちカルビはそれなりにスジ身が気になりますが、旨味もなかなか


ハラミはしっかり赤身らしい味わいで、どんどん食べられる食べ易さは好いですね

好きな事を好きなだけ-カクテキ

「カクテキ」

お供にはこちらを、冬の大根は甘みもあって水分も豊富、美味しいですよね

好きな事を好きなだけ-サラダ


「サラダ」

チョレギサラダとかの様相で、酸味と塩味のしっかりした胡麻油香るサラダです


こちらを御飯代わりに、肉食べてサラダ食べてのエンドレスローテーション!


好きな事を好きなだけ-肉4

「ホルモン タンタレ」

ホルモンはしっかり処理されていまして臭みはありませんし、いい脂の甘さもバッチリ


タンタレは食感は好いのですが、旨味はタレで相殺、こちらは無くてもいいかなぁ

好きな事を好きなだけ-肉4

「特選豚バラ塩焼き」

こちらは柔らかさと豚の脂特有の甘みと旨みがしっかり味わえました

好きな事を好きなだけ-肉6

「塩ダレカルビ」

これは脂が多過ぎないので、どんどん食べるに好い味わいでして追加


好きな事を好きなだけ-肉5

「タレカルビ」

これは塩ダレカルビとはちょっと肉質が違うように思いました

塩ダレの方は、揉み込んで漬けた様相でして、肉の鮮度も違うのかな

好きな事を好きなだけ-肉7

「ロース」

勿論この値段ですから期待はしなかったのですが、淡い期待もあってオーダー


ですけれど、これは悪い意味で予想通り


硬めの肉質に、旨味はハラミには及ばないという結果に、これも無くてもよかったなぁ


とその後も肉、サラダのローテーションで塩ダレカルビとハラミを中心に時間一杯お替り!

そんなサイクルでしっかり肉を堪能していたら、制限時間一杯に





好きな事を好きなだけ-デザート

「抹茶アイス」

〆にはちゃんと昔ながらの焼肉屋さんらしいデザートまで付いてフィニッシュ!



それにしてもこの値段で、この肉質、十分な満足感を貰えました

勿論美味しい肉を少しだけ。。。な使い方には全く逆のベクトルです



安くそれなりに美味しい肉を、とにかく鱈腹食べたい!

そんな気分には十二分に応えてくれたように思います



そんなこんなしっかり肉食欲求を満たしたのなら

何時もの如く、美味しいビールも飲みたいなぁ

そんな欲求も芽を出しながら、池袋の雑踏へ戻るのでした





焼肉 叙庵 サンシャイン60通り店焼肉 / 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5





好きな事を好きなだけ-卓上

そうそう、タレは胡麻油にレモン酢、普通のタレまでついて本格的

こちらのお店は、池袋界隈に多くある焼肉食べ放題のお店の中でも、良質なお店だと思うんですよね