お祝い参加 de 西池袋 <CAMDEN TOWN:カムデンタウン> | 好きなことを好きなだけ

好きなことを好きなだけ



髑髏好きの小生が日々の思いつき、感動、徒然などを 
ハンバーガーや、美味しく食べた物などを添えてお送りします   
まだまだ若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いいたします



ある日の夕暮れ時、その日も美味しいビールを飲みに行きました

いつもお世話になっているお店の、兄店に当たるお店が周年パーティーとのこと


それならそれなら、と意気揚々と出掛けてきました というお話です



好きな事を好きなだけ-外観


「English Pub CAMDEN TOWN:イングリッシュパブ カムデンタウン」

東池袋のビアパブカムデンの兄店になります

普段は東口ばかりですが、以前に一度訪れてはいたのです



場所は池袋西口から

駅のロータリーを左側、みずほ銀行方面へ

東武沿いを歩いて、銀行の区画を越えたら右手にテクっと

すぐ右手側にお店が見つかります



こちらのお店の店長さんも、時に東口のお店でお会いしていたりもして

行きたいなぁ、行かなきゃなぁ、とは思うものの、ついつい東口の方に。。。



好きな事を好きなだけ-外看板


ですがこの日は5周年の周年パーティー! という事で、折角ですから行って参りました!



好きな事を好きなだけ-メニュー

周年パーティー記念価格で、殆どのビールが¥500円と破格での提供!


フードも同様に、お得な価格で楽しめるようになっていました 凄いお得!


好きな事を好きなだけ-ゲストビール


「ポーラナー ヘフェバイス」
そして、この日のゲストビールは、この日の為に準備したものだそう


それにしても、普段飲まないもので、発音を探すのにも苦労。。。


こちらは小さい樽から直接注いでもらって頂きましたが、その樽の絵柄の素敵なこと!


色は濁りのあるゴールデンから少しブラウンがかっているのかな

含むと丸みのある穏やかな香り、フルーティーで滑らかな口当たりは小麦ならでは


ですが、ベルギータイプと違って、すっきりした印象の飲み心地でこれは好きだなぁ




なんて思いながら美味しく飲みながら、お店の中をキョロキョロ




好きな事を好きなだけ-アンカーコースター

お店の中には、沢山のコースターが飾られています

大好きなアンカーから、ピルスナーとかもあるんだなぁ と見付けてみたり


好きな事を好きなだけ-アンカーコースター其の2

日本でも定番のアンカー定番トリオを発見したり


そういえば、アンカーの樽生って飲んだ事ないなぁ 日本には入ってないのかな



と美味しく1杯目を終える頃には、カウンター席も空いて、そちらの方へ



ということで、お次のものを


好きな事を好きなだけ-リバティエール

「アンカー リバティエール」

そういうわけで、やっぱり好きなアンカーのリバティを


とっても香りが良くって、程良く丸みもあったり、クッと引きの好い苦味が楽しめたり


国外のクラフトビールで、一番初めに好きになったものじゃないかなぁ これ

そして、いつ飲んでもやっぱりこれも美味しいんだよなぁ


そうそう、これってIPAになるんですよね、最近知ったのですがちょっと驚きました

というのも、もっと苦味が強かったり、香りが強かったり

アメリカというと、そういうものを連想しちゃう自分がいるものでして。。。

そう考えるとこれって、大分にスッキリした方だと思うし、飲み易いなぁ と



と美味しく飲んでいる間に、店内をまたキョロキョロ



好きな事を好きなだけ-店内

カウンターには沢山のお酒もあって、カクテルも充実しているんでしょうね




とそうこうしているうちに、あっという間に空いてしまいまして



好きな事を好きなだけ-PUNK IPA


「ブリュードック PUNK IPA」

やっぱりこれは飲んじゃいますね


ボトルは少しレシピが違っていて、より華やかに香るんですよね


そして、それもまた美味しくって、これ家に常備したいなぁ といつも思うのです




それにしても美味しい、いやぁ参った




と、お得に美味しくビールを楽しみまして、少しづつ人も増えて来た頃

ここぞとばかりに沢山飲むのもなんだなぁ と思いまして


こじんまりしたお店ですが、その分居心地は良くって

店長さんともお話しできたりして、その日も楽しく美味しくビールを楽しんできました


やっぱりまた来たいなぁ 


と好い気分になって、お店を後に、少し早い池袋の街を行くのでした







イングリッシュパブ カムデンタウンバー / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★★★ 4.0






好きな事を好きなだけ-店内2


カウンターに座ると色々なビールを眺めながら、あれも、これも飲みたくなっちゃうんですよね。。。