ちょっと多忙! | 憧れの 「借金が無い生活!」

憧れの 「借金が無い生活!」

九州北部に住む普通のおぢさんが、急な会社の倒産を経験しつつも、
倒産前に副業として行っていた大家業を仮りの本業として借金を返しつつ、
お金にまつわる事やビジネスの心構えなどを
前職の経験を活かして実体験を元にブログに書き出していくものです。



ええ!

タイトル通り、ちょっと多忙です。

朝4時30分に起きて、寝るのが夜11時くらい。


だもんだから、オートバイには乗れてない状況。

近くのセブンイレブンに「進撃の巨人 17巻」を買いに行ったくらいかな。
 




そんなもんだから、自宅でできる事が最近の日課になってまして、

何が日課かと言うと ギター!

で、子供もやってみたいと言うので、某オークションでこのギターを落としました。
 






セピアクルー というギター。

送料込み、3000円くらい。ほぼ新品に近い状況。

4枚目の写真を見てもらうとわかるけど、

ピックガードにまだビニールが貼ってある!

たぶん前オーナーは、ギターをがんばろう!って思ったんだろうけど、

挫折したんだろうね。

前オーナーには申し訳ないけど、

コチラにはありがたい事でコレは程度がいい。
 






まあ安くで落札したはいいけど、鳴らなかったら意味がない。

で、ちょっと弾いてみたけど 「鳴るじゃん!」って感じ。

弦を変えればもっと良さそうだったんで、

ハードオフで買った弦に変えます。 
 





交換したらこんな感じ。

鳴りもいいみたい。
 





このギターは道具として練習できればいいかな。

ギターだったら、マーチンや、ギブソン、ヤマハ、ヤイリっていう人もいるけど、

車の免許を取ってすぐに新車のクラウンとか買わないよね。

そんな感じで、多少上手くなってステップアップする意思があれば

次の段階に進めばいいと思う。