素手でセミを... | 憧れの 「借金が無い生活!」

憧れの 「借金が無い生活!」

九州北部に住む普通のおぢさんが、急な会社の倒産を経験しつつも、
倒産前に副業として行っていた大家業を仮りの本業として借金を返しつつ、
お金にまつわる事やビジネスの心構えなどを
前職の経験を活かして実体験を元にブログに書き出していくものです。

今日も当ブログに来ていただき、ありがとうございます。


いや~、今日も暑かったですね!



今日のできごとです。

せどりの仕入れの帰りにオシッコに行きたくなったので、

某公園の駐車場に車を停めてトイレで用を済ませると、

公園で少年たちが騒いでました。


何かな? と思い、少年たちの目線の先に目をやると、

木の上でセミが鳴いています。




身長120cmくらいの少年たち6人には、

2m20cmくらいで鳴いてるセミには手が届かないんですね。

ましてや、虫取り網なんてもってません。



「ココはひとつ大人のスゴイところを見せてやろう」と、

鳴いてるセミを手でつかまると、少年たちはスゴク驚いてました。

「セミは手でつかまらない!」と思い込んでたんでしょうね。



つかまえたセミは一人の少年にあげたんですが、

まあ、「セミ1ぴきじゃケンカになるかな」とも思い、

各人にセミをつかまえてあげました。


クマゼミ 4ひき 

アブラゼミ 2ひき。




コレはその途中の写真。

こういう風に木にとまってます。


$憧れの 「借金が無い生活!」




で、素手でつかまえます。

$憧れの 「借金が無い生活!」


クマゼミや、アブラゼミは、飛ぶ時に真後ろに10cmくらい飛んでから、

上に行くんですよ。

だから比較的簡単につかまえられます。



九州在住の40代以上の人だったら、素手で捕まえられるんじゃないかな。

自分が小学生のころは、虫取り網なんて高くて買えなかったですからね。

当時の値段で600~700円くらいしたんじゃないかな。

今でいうと2000円以上~くらい?


そんな高いモノ、子供のこづかいじゃ買えない!

だから素手でつかまえることになるわけですね。




しかし、あの少年たちの驚きの表情はスゴかったね。

一生の思い出なる夏休みになればいいな。

(子供たちに自慢できて、実はちょっと嬉しい!)






















マイナビバイトは、業界最大級のアルバイト求人案件数を全国で展開中!
短期バイト・高収入バイト・日払い/週払いバイトなど人気のアルバイト
情報が盛りだくさん◎あなたにピッタリのバイト情報がきっと見つかる!
 










バナー・イラスト作成などの特技をお持ちなら
ギグマーケットに参加してお小遣いをゲットしちゃいましょう!