【すべての働く人に~ちょっと今から仕事やめてくる~】 | 新 「一期一映」 sakuの映画日記

新 「一期一映」 sakuの映画日記

映画は月に一度程度しか見れない状況ですが
新しい気持ちで ブログ更新します。
只今 人生再生中。

朝ドラは大好物です ヽ(;´Д`)ノ

   大好物は朝ドラです(^O^)/。

ぴあ映画初日満足度ランキング弟2

                        ※1位は「家族はつらいよ2」

  映画職人成島出監督今回の味付けは  

 

ポスター画像

       北川恵海原作小説「ちょっと今から仕事やめてくる」

        監督 成島出「八日目の蝉」「ソロモンの偽証」

 

           映画『ちょっと今から仕事やめてくる』

 

         福士蒼汰  工藤阿須加   黒木華

    森口瑤子  池田成志   小池栄子  吉田鋼太郎

 

 

もしも。 パワハラと長時間の違法労働が横行する「ブラック企業」に

         就職したら あなた どうしますか??

 

 

札幌もやっとこの数日で暖かくなりました

映画館ポイント鑑賞で この作品見てきました。

僕は 基本は 邦画は監督で見ます 山田洋次、佐々部清、滝田洋二郎の

次に敬愛してる監督が成島出です。 僕の一番の作品は「孤高のメス」ですが

最初に見た作品はもう10年前の「ミッドナイトイーグル」これには 本当に当時

監督には怒られそうですが・・・「みっともナイ映画イーグル」と酷評 当時最低

作品 その後ボクシング映画「ラブファイト」にも幻滅 この監督との愛称は最悪

と思い 「孤高のメス」も見ないで居たら とあるブロガーさん記事見て 好評

で 劇場で見たら もう ちょいと感動を超えた世界感で・・・好きになりました。

なんといっても成島監督やはり一番の仕事は、井上真央が主演した『八日目の蟬』

でしょう。日本アカデミー賞で、監督賞、作品賞、脚本賞、主演女優賞、助演女優賞、

音楽賞、撮影賞、照明賞、録音賞、編集賞の計10部門にて評価を得ました。

そして「ソロモンの偽証」主演の藤野 涼子は現在放送の「ひよっこ」出てますから

おそらく 監督本人一番喜んでるはず 「八日目の蝉」の子役渡邉このみも

「べっぴんさん」で出てたし 成島監督は 朝ドラ??大好き??

と言うのも福士蒼汰は「あまちゃん」でブレイク   工藤阿須加は「あさが来た」で

終盤出てたしね まあ 偶然なのか どうか知らないけど

朝ドラ繋がりあるよね   今回この映画見る前に 再度7回目鑑賞「八日目の蝉」

「ソロモンの偽証」見ました 何度も見てるのに なぜ??

まあ これは 小池栄子の演技見たかったから  今 僕が 注目してるドラマは

沢尻エリカ主演の「母になる」です  映画「最愛の子」と「八日目の蝉」足した作品

小さい子行方不明になり 育ての親が小池栄子で 映画「八日目の蝉」と間逆で

この映画でも 小池栄子出ます 養護施設所長・・・なんか微妙な繋がり・・(・・;)

まあ 映画の内容は まだ公開中なので 控えますが・・・・

ブラック企業に・・・・・勤めたら・・・・・

まあ 僕なら うーーん  勤めたのがブラック??だった(;´▽`A``せいもあり

すぐやめちゃうけど・・・・  この映画では 死ぬ寸前?=自殺で助ける友人

さて その友人の招待は???  何ですが

見終えて・・・  これで 映画かよ??

ドラマで十分では??  と思いますが・・・・・

 

泣けたのは  森口瑤子さんの母親姿ですね

「八日目の蝉」で 怖い 恐怖感ある 母の演技から

今回は田舎で待つ 子供思いの母親熱演

気になる方は 是非劇場へどうそ!!

                                        

MVPは 怖い上司  吉田鋼太郎です\(゜□゜)/

 

 

画像8

   工藤阿須加                                    森口瑤子

 

 

 

 

 

saku のつぶやき \(゜□゜)/

     「じぇ!!」   向島電機倒産!!!

          がんばれ みね子

 

なんか今朝の「ひよっこ」見て あぶないよ~

諏訪太郎社長に気をつけて!!