【シネマート六本木が6月閉館へ】 | 新 「一期一映」 sakuの映画日記

新 「一期一映」 sakuの映画日記

映画は月に一度程度しか見れない状況ですが
新しい気持ちで ブログ更新します。
只今 人生再生中。

朝ドラは大好物です ヽ(;´Д`)ノ

   大好物は朝ドラです(^O^)/。


      シネマート六本木」が6月14日をもって閉館(_ _。)

おはようございます!!
今朝は なんとも悲しいニュースから ここ数年 相次ぐ閉館が続く映画館で
独自の路線貫き上映してた  
Cinem@rt- シネマート六本木 | 映画館 が何とも閉館と
        

    アジア映画の専門館”として開業。4スクリーン、
座席数440席を誇り、アジア映画を中心に多くの作品を上映してきた この劇場
今年8月8日をもって定期建物賃貸借契約が満了を迎えるため、閉館・・・・・・・
いや~ もう これ  相当ショックです  なんせ 韓国映画やもうインディ映画の要
ここ閉館なら 変わりの処がね・・・・・  おそらく 今後 シネマート新宿へ移行すると
思うけど・・・  これ 今のインディ系 ミニシアター系は 殆どが一日一回上映で
それも モーニングやレイト 酷い時は 深夜  結局は 無理して見に行かないと
見れない環境なんです・・・・昨年には 渋谷ユーロの下の シアターも閉館してるし・・・・
どうなるのよ・・・・映画館


北海道札幌でも 昨年9月 札幌帰省で寄った 蠍座も 
12月末に 閉館してました・・・・・  僕は この近くのマンションに住んでたので
何度も行きました・・・・  「白い巨塔」「雪に願うこと」・・・・

行くと コーヒーの 香りがするんですよ・・・  コーヒーが一番旨い映画館でした

     


まあ 暗い話題でも ない映画界・・・・・
新宿コマの跡に  もう 出来て  TOHOマーク 飾ってます

新宿、4月17日(金)グランドオープン! - TOHOシネマズ

都内最大級の映画館!新宿、4月17日(金)グランドオープン!



$今日も映画が好きだった。

ちょい  スランプ気味で 映画ブログ  書けない・・・・です(・_・;)