【日本映画ベストテン 10位作品~チチを撮りに~】 | 新 「一期一映」 sakuの映画日記

新 「一期一映」 sakuの映画日記

映画は月に一度程度しか見れない状況ですが
新しい気持ちで ブログ更新します。
只今 人生再生中。

朝ドラは大好物です ヽ(;´Д`)ノ

   大好物は朝ドラです(^O^)/。

         第35回ヨコハマ映画祭        新人監督賞 中野量太監督
                助演女優賞 渡辺真起子

            
サハリン国際映画祭  グランプリ
     第7回アジアン・フィルム・アワード 渡辺真起子 最優秀助演女優賞受賞


        キネマ旬報日本映画ベストテン 10位

  お母さんは 宝くじ売り場ガールズ
ヽ(*'0'*)ツ 
        「夢を買うより 米を買う」
        父を 看取りに・・・行くが
    生活感 あふれる物語に
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 

      
渡辺真起子、柳英里紗、松原菜野花、滝藤賢一、二階堂智


       
おはようございます!!    先日父のに見たこの映画 
映画時光 さん記事  画像拝借 ありがとうございます!!
チチを撮りに 感想 中野量太監督 新文芸坐 気になる日本映画達〈アイツラ〉2013 渡辺真起子

さてこの映画 キャバクラにチチを揉む話でも無く
(//・_・//)   エッチな映画でもありません
至って超シンプルな お話です。
離婚したお父さんがもうすぐ死ぬから会いに行って、ついでにその顔を写真に撮って来てほしいと言われ
姉妹は 父の実家へ・・・・・・そこで見た 現実とは・・・・・
いや これはもう  これ してやられました  昨年公開され 予告編は何度も見たけど
新宿武蔵野館で レイトショーで公開 もう 本当に無理して見ないと駄目なんだよね
昨年暮れ 映画賞で 知名度あがり キネマ旬報ランキング10位なんですよ

米を砥ぐ 「キュッ!キュ!」と音  洗濯機に ハミング入れる  家族で お寿司食べる
この生活感がもう たまなない これ見終えて 74分の映画ですが
この物語から 映画で描いてない 家族物語が想像できるんですよ 

この心地よさ もう 最高!!  とかくミニシアター系の作品は 作家性が強いため
これ何なの??的な世界感があるけど  これは まず  「見やすい」「親しみやすい」
登場人物もきわめて少なく  しかし  その中に 深い家族愛があるんですよ
マグロのCGも出てきます・・・  キャバクラ  シーンも 出てきます(少しですが) 
               ★★★★  
                       MVPは 小林海人ですね!!

     


お乳触らないで・・・・  そんな台詞もあります・・・

乳の 父の日に見た最高の映画でした。
母親演じてる渡辺真起子さんは最近では フジテレビ「最後から二番目の恋」でキョンキョンと共演
「愛のむき出し」「トルソ」「へヴンズストーリー」等インデイ系女鎮的な 女優さん
2トップの娘の演技へ やさしい スルーパス これが この映画の スパイスなんです!!
また 今じゃ「半沢直樹」で 一躍有名になった 「踊るシリーズ」中国刑事 滝藤賢一に出てます。

Sub3_large




チチを撮りに [DVD]/柳英里紗,松原菜野花,渡辺真起子
¥4,212
Amazon.co.jp