【坂口良子さんを偲んで①~帰ってきた若大将~】 | 新 「一期一映」 sakuの映画日記

新 「一期一映」 sakuの映画日記

映画は月に一度程度しか見れない状況ですが
新しい気持ちで ブログ更新します。
只今 人生再生中。

朝ドラは大好物です ヽ(;´Д`)ノ

   大好物は朝ドラです(^O^)/。

         若大将のヒロインに 坂口良子
   シリーズ最終作  復活はあるのか??

                    
おはようございます 今日は先日 亡くなった 坂口良子さんに追悼こめて
若大将シリーズヒロインの 「帰ってきた若大将」  急遽TSUTAYAで借りました。
僕は 当然ですが劇場公開時見てます  見た劇場は 北海道札幌ススキノ公楽で
おそらく今は閉館になってる?と思いますが ススキノ真ん中の大きな劇場でした。
僕が人生で 一番 利用した映画館ですね。  この映画が 1981年 今からもう20数年
それから 一度も見てないんですよね~  懐かしい思いと  坂口良子さん謹んで見ました。

もう 映画冒頭から 大スカイアクションシーンですよ  テレビ局制作で 南太平洋の島で撮影
坂口良子(皆川淳子)は なんと 撮影中にヘリコプターから 落ちた??んですね
そこに 偶然?居合わせた?セスナ機に乗ってた? 若大将(加山雄三)は
ダイビングして パラシュートで救うんですね!!  
互いに?? ひとめ惚れ?? したんですが・・・そこに 何時ものように 登場の 青大将(田中邦衛)
途中 全盛期の若大将シリーズオマージュ 坂口良子が女子高生セーラー服で
映画館で「アルプスの若大将」見るシーンがあるんですね!!

                      

        公開は 1981年 2月11日 同時上映は たのきんトリオ 「スニーカーぶるーす」
               あの 当時は たのきんトリオ全盛時代でしたね!!  
                     


アグネスラムがゲスト出演 若い樹木希林が 青大将の秘書役で出てました。
今回の スポーツのメインイベントは マラソンです
それも ニューヨークシティマラソン  急遽参加の若大将
撮影ルポに来ていた ヒロイン 坂口良子  お約束の青大将も来てます
田中邦衛も若いです(笑)   上映時間は 99分
最近は 140分前後の映画多い中  中身充実 実に見やすい上映時間
若大将の歌う「この愛いつまでも」も 実に良い♪
青大将と若大将の友情も 良いですね◎
「ティファニーで朝食を」「カサブランカ」のオマージュも良い◎

坂口良子さん  ご冥福を心からお祈りします。




                       
池中玄太80キロ ビッグスペシャル [DVD]/西田敏行,坂口良子,三浦洋一
¥3,990
Amazon.co.jp
池中玄太80キロDVD-BOX I/西田敏行,坂口良子,三浦洋一
¥15,120
Amazon.co.jp
帰ってきた若大将 [DVD]/加山雄三,田中邦衛,坂口良子
¥4,725
Amazon.co.jp