【プロフェッショナル仕事の流儀~高倉健スペシャル~】 | 新 「一期一映」 sakuの映画日記

新 「一期一映」 sakuの映画日記

映画は月に一度程度しか見れない状況ですが
新しい気持ちで ブログ更新します。
只今 人生再生中。

朝ドラは大好物です ヽ(;´Д`)ノ

   大好物は朝ドラです(^O^)/。

      孤高の俳優   高倉健
 健さんは 気さくで冗談好きだった
 職業映画俳優  高倉健に触れる

81歳は もう爺ちゃんだろ~   こんな元気な81歳 居るのか??
職業 映画俳優 高倉健  NHKプロフェッショナル「仕事の流儀」
         
NHK プロフェッショナル 仕事の流儀

映画「あなたへ」長崎平戸漁港での 最終シーン 
小さな街の写真館で亡き妻の 幼い写真を見つけ 一言・・・ 
「ありがとう」の一言・・・   役を作り上げる 健さんの仕草が良いですね・・

漁港で 小さい子供が 走って来て サインをねだる  気さくで 優しい
共演の 綾瀬はるかと 馬鹿話も 実に良い 「お耳大きいですね!!」と
綾瀬はるか 天然まるだし(笑)
健さんの理髪店も  理髪店が事務所?? 健さんには専用の個室がある
毎日通ってる??   これ放送終了後に 検索されて人気理髪店になるかも

おはようございます・・・  昨日は もう一日 これ見てました NHK「健さん特集」
二度も見た だって 生き方 かっこ良いし この映画作りが もう最高 

貫地谷しほりが語りなんです  健さんなんて 全然接点ないと思う
「スイングガールズ」「ちりとてちん」のしほりちゃんが 健さん語るんですよ
いや~ もう 興奮しちゃいました。 B子頑張れと 叫んじゃいました(笑)

大滝秀治(87歳)と高倉健(81歳) いぶし銀俳優の場面
妻の散骨を済ませて、その船頭(大滝秀治)に夫(高倉健)が礼を言う場面の
テストシーンと本番シーンを紹介があり
大滝さんが船賃を『油代だけでいい』『久しぶりにきれいな海ば見た!』という場面。
この大滝さんの 台詞に 健さんが 泣いてるんですよ・・・・
健さんは 台本読んで なんだこの台詞と思ったけど 大滝さんの心の入った台詞に
健さん もう 感動してるんですよ・・・

番組内で 映画の出演に もう疲れ 嫌になり気味で ある日 映画館へ覗くと
館内満員で 叫びながら みんながスクリーンに夢中なってる姿見て
健さんは 救われたと言う・・・・     

  10日 午後10時 「トークスペシャル高倉健」が放送されます!!