【頑張れ日本映画2011年春~ほしのふるまち~】 | 新 「一期一映」 sakuの映画日記

新 「一期一映」 sakuの映画日記

映画は月に一度程度しか見れない状況ですが
新しい気持ちで ブログ更新します。
只今 人生再生中。

朝ドラは大好物です ヽ(;´Д`)ノ

   大好物は朝ドラです(^O^)/。

  「富山の小さな街で愛を叫ぶ!!。」





         富山県氷見市発  青春映画


      「ほしのふるまち」


        ほしのふるまち


                 中村葵と山下リオ





この映画は知らない人多いと 思いますが


富山県氷見市 僕はパチンコ家業時代に  全国サーキットして


この氷見市にも滞在しました。 富山県は 凄いパチンコ大型店が多く


当時日本一大きいパチンコ店も富山で  僕は 富山県は殆ど行って


この映画見て 本当に懐かしく思いました。


                  サムネイル


主演は「ひゃくはち」「BECK」「大奥」の中村葵


そしてヒロインには「書道ガールズ」のは山下リオ


その山下リオのお母さんには羽田美智子 先日まで金沢で


「花嫁のれん」で女将修行してて その前は「ウェルかめ」では母親役


そうそう  山下リオも少しだけ 大東俊介の妹役で「ウェルかめ」出てた


そして中村葵は今度舞台で倉科カナと共演 不思議な「ウェルかめ」繋がり


中村葵 ブログ   http://yaplog.jp/lp-nakamuraaoi/






映画は  東京から挫折して来た転校生が この小さな街で


閉ざしてた心を開いてくれたのは 街の人々と 星が綺麗なこと


東京で見えない星でも  ここでは輝いて見れる

この映画   漫画の原作で スケールも小さい作品


でも  泣けました ・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

中村葵のお母さんが 手塚理美なんですね  自分の進路決まり


母と息子の 進路相談?の会話・・・  台詞が出ない 二人の演技


表情に・・・・    これはね  先日見た「東京物語」が聞いてる


母の気持ち  親の思い 子の考え・・・・  トミーズ雅も息子役


KG(プロレスラーでない?ミュージシャン??)を殴る シーンにもね





そんな中のsaku的MVP女優は


美少女 山下リオの恋ライバル役  児玉絹世です


これは 将来楽しみですね!!


       サムネイル


    公式ブログ「児玉絹世のシルキーロード

       http://kinuyo.laff.jp/blog/




「藤井隆の妹オーディション」アイドルユニット「いもうと」としてデビュー。


「鬼嫁日記 いい湯だな」(2007年/フジテレビ)


「夫婦道」(2009年/TBS)「まっつぐ~鎌倉河岸捕物控~」(2010年/NHK


『逆境ナイン』(2005年/羽住英一郎監督)


『てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~』(2010年/李闘士男監督)


『私の優しくない先輩』(2010年/山本寛監督)








主演の中村葵 良いですね  予告で見たニャンコの映画も見たい


昔の織田裕二の風格がありますね・・・ まだ二十歳  今後楽しみ


「マイ・バック・ページ」「行け!男子高校演劇部」  猫との映画


「キミとボク」は5月14日から公開です。




この映画は 見終えて  本当に 出てる出演者を


応援したくなるんですよ・・・  映画だけで無く  出演者の


今後の俳優活動もね  不思議系 うん  映画は本当に沢山ある


そりゃ世間一般の人は「SP」や「GANTZ」なんでしょうが


この映画は 小さいけど  星の輝きの光があります


見た人の心にしっかり 心に残る映画です。




富山県氷見市観光協会情報サイト・・・


http://www.kitokitohimi.com/news/2010/12/post-18.html






池袋シネマロサにて鑑賞。








おはようございます。  昨晩また  大きな地震でしたね


「来たぞ・・」と覚悟して・・・  まあ大事に至らなくて良かった








今回 「津軽百年食堂」「ショージとタカオ」(明日更新予定)


「婚前特急」そして「ほしのふるまち」四本だけでしたが


ひとつのテーマがありました。





      「人は 変われる」   





震災直後と言う事もあり・・・偶然選んだ4本でしたが


人は何処かでちゃんと変わり生きて行くんだと


映画を通じ 伝わりました・・・  まあ  ボクは思いましたよ


これ  完璧なる 邦画ヲタクと(笑)


まあ  なんと  言われようが・・・・


ボクは  日本映画が 好きです。


映画ばかり見て  不謹慎と  思われますが


今後も  しっかり  映画を  伝えたいと思います。