【ギララの逆襲/洞爺湖サミット危機一発。】 | 新 「一期一映」 sakuの映画日記

新 「一期一映」 sakuの映画日記

映画は月に一度程度しか見れない状況ですが
新しい気持ちで ブログ更新します。
只今 人生再生中。

朝ドラは大好物です ヽ(;´Д`)ノ

   大好物は朝ドラです(^O^)/。

   ギララは大人が見る

怪獣ムービーですヾ(@^▽^@)ノ

  

     サムネイル
2008年7月26日公開。北海道地区は2008年7月5日先行公開


みなさん  おはようございます(‐^▽^‐)
今朝も早朝から  ネット喫茶来てます・・・
まずは 今回お休み中どうしても見たかったDVDから
このい映画昨年公開中も見たくて 見たくて(゜д゜;)
やっぱり この怪獣映画は 男にとってロマン何です
自分の原点はやっぱり 怪獣映画  小さいときに
僅かなお金と コーヒー牛乳とパン買って 映画館へ
「ゴジラ」シリーズが自分の映画鑑賞の始まりだから
この映画は40年前松竹映画のリメイクと言うか
復活バージョン  当時は怪獣映画ブームで東宝では
「ゴジラ」 大映で「ガメラ」 日活で「ガッパ」 それで
松竹が「ギララ」 でも松竹は「寅さん」が稼ぎ頭で・・・
大ヒットに至らず・・・一時続編も噂になったが・・・・
今回「日本以外全部沈没」の鬼才河崎実監督が
見事なまでの復活編を作りあげました。

今回なぜに僕が  熱を?あげたか(・・。)ゞと言うと
まず映画の舞台が 洞爺湖 僕の故郷北海道ですね
この洞爺湖も 二度の噴火で避難等で お客激減し
僕も何度も 何度も泊まった また昨年のサミットも
あのホテルは 一度倒産したホテルが再生したんですね
まあ色んな思いと 怪獣映画・・ それに決めては
映画評論家サムネイル水野晴朗さん遺作
だから  どんな事しても  見ないとねヽ(;´Д`)ノ

映画は 非常に真面目?に作られ?てサミット会場報道で
洞爺湖取材での新聞記者 加藤夏樹と加藤和樹←似てる
が目撃した 地元住民の踊り「ネチコマダンス」?
もう ふざけてると言えばふざけてますが(;´▽`A``
この 踊りを 両加藤さん二人と住民が踊るシーンは圧巻
元総理の偽小泉さん他 お笑い含め退屈はしない
水野さん他 リリー・フランキーさんもゲスト出演
大御所としては やっぱり  世界の北野=ビートたけしの
         サムネイル
           「タケ魔人」
ラストの「ギララVSタケ魔人」の決闘を見よ!!


  監督「河崎実」
 サムネイル
「いかレスラー」「ズラ刑事」「コアラ課長」
「かにゴールキーパー」「猫ラーメン大将」




 元祖「ギララ」はこれ

 「宇宙大怪獣ギララ」

宇宙大怪獣ギララ (期間限定生産)

監督二本松嘉瑞

1967年3月25日公開。