<もう歳だから・・・>は言い訳でした

 

 

<もう〇〇歳だから・・・>

 

 

という口癖を封印するようにしました!
(まだすべてではないですけど)

 

 

 

都合の良い「言い訳」なんですよね、この言葉。

 

 

 

以前は何かにつけて、私、言っていました。笑

 

 

 

「歳だから・・・(階段で息切れするのは仕方ない)」

「歳だから・・・(体が丸々してくるのは仕方ない)」

「歳だから・・・(記憶力が落ちるのは仕方ない)」

 

 

 

 

こうやって書いていくと

<できないことは認めている>ので「偉いでしょ!」的な自分がいて・・・

 

 

でも<それをなんとかしようともしない>「やる気のなさ」

がよく見えてきます。

 

 

 

「いやいや、できないことはわかっているんですよ、私」

と言いながら、

<努力をしない自分を>肯定している。

 

 

 

こんな、見て見ぬふりを長いことしてきました。

 

 

 

成長することを諦めている。というのかなあ

 

 

自分で自分に「それはやらなくていいよ」

無意識に強制

しているんですね。


でもね、ちょっと頑張ってみたんです、私。
そうしたら・・・

 

 

 

体脂肪率4%減

 

 

去年、成功したのは、「体を絞れたこと」

半年で体脂肪率4%減らしました。(ヤッター!!)

 

 

3—4年ほど、「わかっちゃいるけど・・・放置」をしていたのです・・・

 

「もう歳だし、太ってくるのは仕方ない」

 

 

 

 

でも、いい加減、

自分で自分の「プニョプニョさ」がイヤになりました。笑

 

 

 

以前は、私の「贅肉たっぷりのウエスト」をつまんで
「気持ちいいーー!」と言うのが、夫の至福の喜びだったようですが、

最近はすっかりご無沙汰。触ってくれなくなりました。笑

 

 

 

でももう少し、ウエストは絞りたいの。

ビキニが着れるくらいに。(実際には着ないけど・・・)

 

 

 

一度に全部はできませんが、今年の目標は、

春にできる予定のジムに通って、体力をつけていこうかなと思っています。

 

 

脳トレは何かいいものないかしら・・・?(アドバイス受付中です。笑)

 

 

 

50代は人生の折り返し地点

 

 

両親を見ていても父は今年84歳で、ピンピンしています。

(本人は100歳まで生きる!と言っていますけど。。。笑)

 

 

ということは、まだ30年、私の人生はあるということで・・・

 

 

 

50代で、あれもこれも諦めていたら

残りの人生、なーんにもやることがなくなって

なーんにもできなくなっちゃうな、と思ったのです。笑

 

 

<諦めなければ何でもできる>と思いませんか?

 

 

だって、50代の私でも

<あと30年の時間>があるのですから。

 

 

 

お元気な方って・・・

 


先日テレビで見た一般人の方ですけど

 

 

月に1回、ヒールウォーキングのレッスンに通われていて

<7cmヒール>を履きこなしていらっしゃる。

 

 

なんと86歳で、とってもお若い!のです。

 

 

 

「最後までヒールを履き続けてたい!」

 

と、おしゃれな服装でインタビューを受けていらっしゃいました。

 

 

 

レッスンでは特に、<姿勢の練習>に時間を割いていらしてね。

「諦めない気持ちと姿勢がキレイの秘密」なんだと合点がいきました。

 

 

 

 

というのも

私の祖父も姿勢の良い人で、

いつもピンと背すじを伸ばしていて。

 

 

10歳の子ども心に「とても若く見えるなあ」

と思っていたからです。

 

 

 

晩年は「手の施しようがない」と医者に言われて、自宅療養していたのですが

お見舞いに行った時、起き上がってくれて

 

 

それが背すじを伸ばした、「とっても綺麗な座り方」だったので

まるで病人には見えませんでしたけど・・・

 

(着物だと姿勢がピンとするでしょ?こんな感じです)

 

 

今考えれば、「孫に心配をかけたくない」という思いだったのでしょうね。

 

 

その3日後に亡くなりました。

 

 

 

 

だから、諦めないでくださいね。

 

 

「もう歳だから、ヒールはいいや!」

「もう歳だから、おしゃれなんていいや!」

 

 

 

 

本当は<ヒールを履きたい>のではありませんか?

本当は、<おしゃれしたい>のではありませんか?

 

 

店頭ではお目にかかれない、約70足のサイズをお持ちします。

普通のお店では見つからない「あなたに合う靴」がきっとあるはず。

 

 

 

と同時に、そのヒールを履いての「ウォーキングレッスン」

もいたします。

 

 

素敵に履きこなすには、

<ちょっとしたコツ>があるのです。

 

 

 

歩き方は一度で上手くなりませんが

ご自宅で練習を積んで、<颯爽とした歩き方>を身につけてくださいね。

 

 

 

痛くない、あなたにぴったりの靴と出逢えば

これからの人生、<背すじを伸ばして>進んでいけると思いませんか?

 

 

なんせ、あと30〜40年、あるのですから。笑

 

 

 

 

講座への想いについては こちらのページ もご覧くださいね。

 

 

明日1月23日(月)、20時より募集を開始いたします。

 

先行案内のご登録をいただいた方へご案内をいたします。

 

 

>>美脚になるシンデレラシューズメソッドの先行案内のご登録はこちらから<<

 

 

■ 靴講座@渋谷 ■

先行案内へご登録された方にご案内いたします。

 

春までに、ヒールをはいて、軽やかに変身したい!

「美脚になるシンデレラシューズメソッド」 

 

2月25日(土)10時〜16時@渋谷

 

 

>>美脚になるシンデレラシューズメソッドの先行案内のご登録はこちらから<<

 

 

 

 

 

 

 

■セミナー情報をいちはやくお伝えいたします。        
       
<<ニュースレターはこちらからご登録いただけます>>   
       
       
フェイスブックではブログにはない投稿をしております。        
 フィード購読大歓迎です。        
       
<<フェイスブックはこちらからご覧いただけます>>                                                                                                                                                                                                                                                                             
 ■フェイスブックグループ「アラフィフからの自分を満たすときめき生活」
はどなたにもご参加いただけるコミュニティです。(女性限定)


子育ても終わり、新たな生活が始まる50代。
体調の変化なども筆頭に、パートナーや子どもたちへの対応も変化していく年代でもあります。プライベートな記事はこちらに投稿しています。

   
<<FBグループはこちらから申請ください>>  
       
   

    
* 「
i.softbank.jp」「isoftbank」のアドレスは         
こちらからの連絡が 
届きにくくなっております。         
         
パソコンアドレスを推奨いたします。